リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月 アーカイブ



2006年10月 5日

段差

渋谷から神泉の駅に向かっていたときに遭遇した階段は
1、2段目と3、4段目の段差が違いすぎ!
ガクってなってあやうく転げ落ちそうになったよ!!
作ってる途中で足りないからもう一段付け足しとかしたんだろうか。そんなアバウトな。。

20061005.jpg


あと、銀座の資生堂パーラーのエレベーターの階数を押すボタンは
X-BOX360の電源ボタンにそっくりだった。



2006年10月 4日

ダイアリーをブログ化しました。

というわけで、これからもよろしくお願いします。
まだデザインやレイアウトでおかしいところがあるかもしれないので、
気づいたら教えてください!
昨今のスパム攻撃でトラックバックとコメントが無いところも多いようですが、
このブログでは今のところ受け付けているのでお気軽にどうぞ!!


http://blog.aprils.jp



2006年10月 3日

モツ鍋

20061003.jpg
今年二回目の蟻月。モツがとろける~。また来そう。



2006年10月25日

エイプリルズのライブではないライブ

今週はいわきりさんのアニメ映画の主題歌の詰め作業と
今月末と来月の「エイプリルズのライブではないライブ」の練習とか準備をする予定です。

で、エイプリルズのライブではないライブ第一弾!
来週の月曜日(30日)に恵比寿MILKで行われる「moi!」というパーティーでちょこっと歌います。
ちょうどこの日にmarinoちゃんのCD(capsuleの中田君と
Plus-Tech SqueezeBoxのハヤシベ君のWサウンドプロデュース!!)が発売されるので、
そのCDのリリースパーティーなのです。
で、そこでなぜか僕がパン・ダをmarinoちゃんと楽しくデュエット予定。笑

ドーン!これがジャケ写。ついでにタワレコにリンク貼っておきます。YOYAKUせよ!YOYAKUせよ!↓
cdimg_scpn23.jpg

ライブ中のVJはエイプリルズの「Twinkle of Stars,Little Stars,Shining Stars」「COSMO 80's」のライブPVや、usagi-chang recordsのイベントでおなじみ、panoramagicさんです。
バイキング形式の食べ物も出るので学校帰りや仕事帰りにぶらっとどうぞ。

■□ 2006年10月30日(月) moi! □■
-----------------------------
恵比寿MILK [ http://www.milk-tokyo.com/ ]
open: 18:00 / close: 24:00 Live 22:00~
DOOR : 2500YEN - 1D / WITHFLYER : 2000YEN - 1Dフリーフード!

【ライブ】 marino
【DJ】MARINO、SHU OKUYAMA(MILNORMODERN)、JUN OHKAMA、EIKICHIX(SIGNUM) 、
KENTARO、JOHNSON(CONTEMODE SALOON)、DMB、TSUJIHIRO、ORICE、NAKED、TROPICAL、
U1RO、YAGI、SO KOBAYASHI、YUJI(16.2CM)、YUICHI、AYK*、NANCHAN

☆ Marinoオフィシャル [ http://marinoplanet.com/ ]
☆ panoramagic [ 、http://panoramagic.main.jp/ ]



2006年10月17日

僕の特別なバナナ

友達のスウェーデン人から素敵なプレゼントを貰いました。

20061017_1.jpg

携帯用バナナケース

これにバナナを入れて出かければ
食べたいときにいつでもバナナを食べられるという優れものです。笑

20061017_2.jpg



2006年10月13日

永山マキ ソロデビューアルバム「銀の子馬」発売

こんにちは名嘉真です。
イマイ君から、「エイプリルズ以外のこともどんどん書いて~」とお願いされたので。
本業の映像制作のこと、ドンドコ書いていきまっせ。


■永山マキさんのプロモーションビデオ作りました。

永山マキさんはモダーン今夜というバンドのボーカリスト。モダーン今夜のPVも過去2作ほど監督させていただきまして。アニメーションが多いので、撮影などで会う機会は少ないですが仲良くしてもらっています!

そして今回は永山さんソロデビュー!!10/11発売になりました~。おめでとうございます!


アルバム「銀の子馬」、非常に心地の良い曲たちです。僕は全体を通して聴いて、“水”のイメージが頭に浮かびましたね。楽しくも激しくも、癒される。そんな感じ。
タワレコ等で店頭展開中!ですので、ぜひ足を運んでCD試聴して、ついでにPVもみてください。
試聴したら買いたくなると思いますよ!


※タイトル曲「銀の子馬」のPV。
僕と、画家の山崎明日香さんの2人。という超少人数スタッフでなんとなんとコマ撮りフルアニメーションつくっちゃいました!!1コマずつ絵の具で描いてスキャナーで取り込んでつなげる・・・。
大変だったけどいいビデオになったと思います。

永山マキさんのオフィシャルホームページで、「銀の子馬」PVが1曲丸々試聴できます!(ふとっぱら!)
ぜひぜひ観てみてね。
曲の感想は永山さんの方へ、ビデオの感想があったらここにでもコメントください~!


■永山マキ オフィシャルHP (http://www.maki-nagayama.com/
■モダーン今夜 オフィシャルHP (http://www.modern-conya.com/



2006年10月12日

祝!パール兄弟20周年

パール兄弟20周年ライブに行って来ました。
ゲストに野宮真貴さんとムーンライダースの岡田さんが出演と、ものすごい豪華なライブ。
パール兄弟のライブは初めてだったんだけど、なんというか、パワーに圧倒されました。
コレクターズの20周年ライブに行ったときも思ったけど、長く続けているのにこの力強さはなんだろう?
いや、パワーがあるから長くやれるのか。

パール兄弟が演奏して野宮さんが歌う野宮さん「トゥイギー・トゥイギー」や
「ハッピー・サッド」は贅沢でよかったなぁ。

サエキけんぞうのsaekingdom.com

打ち上げにもちょっとお邪魔して
(野宮さん、ステージ外でもやっぱり素敵だった。シャイだから写真一緒に撮ってくださいって言えなかったけど。。)、
その後、ゴールデン街に行って初bpm。
懐メロBGMに傍らにはファミコン。ブルーハーツのライブ映像まで流してて、なるほど。
みんなが通うのも納得。笑

bar plastic model (bpm)



2006年10月 9日

月見

エイプリルズのアー写やライブ写真をよく撮ってる、フォトグラファーuricoのお誕生日会にお呼ばれしてきました。ダンゴを貪り食いつつ、8割マンガの話、2割マッサージの話。歳を追うごとに健康系の話題が多くなってますな。

信濃川先生も来てて急遽サイン会+似顔絵大会がおこなわれましたー。

あ、そうそう月きれいでしたね。



2006年10月 8日

野本かりあ主演、「READYMADE SCREEN TEST」

****
いよいよ野本かりあ主演、超・短編映画「READYMADE SCREEN TEST」が
10/10零時(10/9深夜0時)よりスタートいたします。カアリイの映像が毎日そして
ナント無料で観れるという素晴らしい企画
****(COLUMBIA READYMADEより引用)

というすごい企画。自社サイト内での配信に加え、公式にyoutube版も作っちゃったみたいです。
READYMADE SCREEN TEST(youtube版)

前にコロンビア社長が、youtubeに関して、
みんなどんどんPVあげちゃえみたいなポジティブな発言していたらしいけど、
これへの伏線だったのかなぁ。

ナカマ君と前からこういうことやろうと言ってるんだけどお互い忙しくてなかなか叶わず。。
そういや、スパゲッティ・バビューンは公式にPVをyoutubeに上げてます↓

エイプリルズはほとんどの楽曲がJASRAC管理だし、
権利も会社がからんでいたりして、中途半端にややこしいので
そういうPVの公式アップは難しいんだけど、
せっかくフットワークの軽いインディーズなんだから
オリジナル映像をアップとか面白い事はどんどんやらないとね。



2006年10月 6日

カヒミ・カリィのインタビュー

『いちばんきれいな水』カヒミ・カリィ インタビュー

その昔、
勉強しながら聞いていたカヒミの「ミュージックパイロット」での声を想像して読みました。(変態だ。笑)

声が小さいからボリュームすごいあげて聞いてたんだけど、
曲がかかると急にボリュームが大きくなるから
あわてて下げての繰り返しが楽しかったなぁ。
そして、小山田圭吾氏がゲストのときだけいつもより
テンション高くて声も大きい事に勝手に嫉妬したり。笑

そんなことも今は昔。その後いろいろあったけど、
カヒミ・カリィのニューアルバムにはコーネリアスも参加しているそうですよ。
Kahimi Karie - NUNKI - @TOWER.JP

そういえばまだその番組の録音テープも残ってます。。



2006年10月30日

王子様(ozaken)ナイトとmarinoリリパ

30日の今日は以前にもお伝えしたmarinoリリパです。

今回はバンドでの出演ではないので、主にダンス用のスタジオでのリハーサルです。
そういやダンススタジオで練習するのって初めてかも。  marimeccoダンサーズ↓

そして、エイプリルズのライブではないライブ第二弾!
王子様(ozaken)ナイトの東京、名古屋、京都ツアーに参加します。
僕は小編成のバンドスタイルでカバーのみを歌う予定。
メンバーは、僕、キーボードの木村さん(from cartoons etc.)と
たまにエイプリルズやHazel Nuts Chocolateでサポートをやってくれるモリモリです。よろしく!

練習帰りにデトロイト・メタル・シティの2巻とCorneliusのSENSUOUSを買って帰宅。
デトロイト・メタル・シティは1巻に比べて渋谷系色が薄いので残念だな。。

王子様(ozaken)ナイト詳細です↓
**********************************
●タイトル
王子様(ozaken)ナイト by Klub shibuya-K(クラブ渋谷系)ツアー2006

●日時
11月3日(金・祝)16-21時@京都METRO http://www.metro.ne.jp/
11月4日(土)14-19時@名古屋EDITS http://www.edits.jp/
11月10日(金)24-29時@渋谷CHELSEAHOTEL http://www.chelseahotel.jp/

●料金(各会場ともに)
2000円(1ドリンク/缶バッヂ/ステッカー付)
&ベレー帽かボーダーを着用の方、先着50名に特製エコバッグプレゼント!

●キャスト
○RESIDENT DJ
イシカワタツル(softly!)
sekine(boy meets girl)
miha-k(boy meets girl)
柳原憲一
so-king (IVORY)
てらさわ(why house?)
*名古屋会場のみ「ときめきmmm…BOP」のDJむらなお/松尾恵/MIZUKAが参加!
○ライブ
イマイケンタロウ☆エイプリルズ http://aprils.jp/
○企画・運営
吉本真一

●渋谷で7回開催されたオザケン・トリビュートパーティ「王子様(ozaken)ナイト」が、満を持して京都・名古屋にデビューします!渋谷系復興を狙う「Klub shibuya-K(クラブ渋谷系)」のDJ陣が、オザケンを中心にアノ時代の名曲をパワープレイし、ネオ渋谷系の中心バンド「エイプリルズ」のボーカル・イマイケンタロウがオザケン・ソングをキラキラとライブ!さあ仔猫ちゃん!あのウキウキをもう一度!

●告知サイト
http://www.shibuya-k.com/
http://www.geocities.jp/sekinebmg/info/ozaken_tour.html

●緊急追記!メール予約特典があります!
メールでご予約いただいた方にはもれなく、別カラーのステッカーをもう1枚プレゼントします!「会場名(京都or名古屋or渋谷)」と「お名前」を書いたメールを下記アドレスにお送り下さい。当日は受け付けで「予約をした●●です」と言っていただくと、お渡しいたします。予約メール宛先 ozakennight@yahoo.co.jp



2006年10月25日

Sparks来日公演 と 絶叫

Sparks来日公演でSPANK HAPPY feat.野宮真貴をみました。。
「拝啓 ミス・インターナショナル」の最後の『I LOVE YOU…』のところでうるっときて
隣をみると隣にいた女の子たちも泣いていました。
野宮さんはゴールドのドレスに扇子で本当に美しかったです。

Sparksのライブは2部構成で、第1部のロック・オペラ形式はスクリーン映像を駆使していて
アニメのキャラクターのようなビジュアルのロンと映像のコラボが非常に楽しめました。
第2部はバンド形式で、自分はバンド好きなのでこちらの方がより好みでした。
会場も更に盛り上がってました!

あと、TOWER of TERROR のりました。怖かった!目もあけられなかった。
tower%20of.jpg
でもまた乗りたいと思いました。