リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月 アーカイブ



2006年11月27日

エイプリルズ☆ケーキ

次号のMARQUEEの撮影では、
milky popちゃんにケーキを作ってもらいました。

イベントの打ち上げやお誕生日パーティで
milky popのケーキを何度かいただいたことがあるんですが、
毎度とてもカワイイくて、美味しくて感動しているのです。

エイプリルズをイメージしてつくってくれたケーキはこちら!

cake.jpg

青いケーキ、はじめてみました。
撮影中も甘い香りが漂って、集中力散漫に。
終了後は、もったいない~といいながらも、みんなで一気に食べてしまいました。

お味はイマイ君の好みにあわせてモンブラン味。甘さ控えめで美味しい!
私が一番気に入ったのがクッキー。ビジュアルも子供の頃絵本でみて食べたいって思ってた
正しいクッキーのイメージそのまんまです。何枚でもいけちゃう!
お菓子を買うならつまみを買ってしまう私も、久しぶりにお菓子のとりこになりました。

今回の撮影の写真はurico氏、
デザイン&アートディレクションはSTEREO TENNISです。
MARQUEE vol.58は、12月8日の発売です!



2006年11月26日

楓ニュータウン主題歌完成。

アニメ映画用の曲「楓ニュータウン」のテーマ曲完成。
ドリーミィー且つラブリーな曲に仕上がったので早くみんなに聴いてもらいたい。

トモフスキーのエンディングテーマも素晴らしくいい曲で泣ける!
これは映画が楽しみです。
今回の曲は、劇場版の銀河鉄道999みたいな曲を作りたいなーって思って作ってたら、
トモさんも銀河鉄道が気持ちの中にあったとか。
なんだこのシンクロニシティ!
※楓ニュータウンは宇宙には行かないし、電車も出てきません。念のため。笑

今週はこれと他の作業もあり、ずっと家に篭ってたんだけど
昨日ひと段落したので、なんと5日ぶりに外出。。
、、、
世間はすっかり冬、、、年末ムードでした。

061126.jpg
発売中のMARQUEEにも載せた自宅スタジオ。
赤青3Dメガネで飛び出して見えるよ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そういえば、表参道のクリスマスイルミネーションが8年ぶりに復活するそうですね。
和風イルミネーションと連動しててケミストリーとコラボだとか。
どういうことなのかイマイチわかりませんが、
混んでないときに見に行きたい!(混んでない時はないと思うけど。)

今月初めに名古屋の栄に行ったとき、
すでにクリスマスイルミネーションが始まっていたんだけど、
それはいくらなんでも早すぎるよね。。

「楓ニュータウン(仮名)」完成までの道のり

mixiやってる人はこっちもどうぞ↓
[mixi]こどもinc. アニメ「楓ニュータウン」完成までの軌跡

表参道ヒルズ初のクリスマス企画、沿道イルミと連動も(シブヤ経済新聞)
※URLがshibukei.comなんですね。shibuとkeiの間にyaが入ってれば面白かったのに。

ケミストリー、歌声と化学反応!表参道イルミネーションとコラボ(exciteニュース)



2006年11月13日

トム・ヤン・クン

YMCKは去年にひきつづきタイ・バンコクの音楽フェスティバルにいってるようです。
タイといえば、
昨年、エイプリルズの管理人さんからもらったタイのお土産の中に
トム・ヤン・クンのペーストがあったことを思い出し、つくってみることにしました。

ちょうどいい鍋がないので家にあった土鍋を使用。
「フクロタケ」がどんなものなのか想像もつかないので
マッシュルームで代用、あとあまった野菜を適当に・・・といろいろ妥協しまくっていたら、
とてもまずそうな仕上りになりました。。
photo.jpg
食べてみましたが。。まずいよ。。

そこで、食卓レモンをとにかく大量にいれてみたところ、
ちょっとそれっぽい味になったので、気合で完食しました。食卓レモン、万能だ!
トム・ヤン・クン大好きなので、またリベンジしようと思います。



2006年11月12日

俺は(ネオ)渋谷系じゃない

「ネオ渋谷系」という言葉が
現代用語の基礎知識2007」に収録されたというので見てきました。
ばっちりエイプリルズも載ってる!笑


現代用語の基礎知識2007 ネオ渋谷系画像


というわけで、現代用語の基礎知識として覚えておいて損はないようですよ。
この言葉を初めて使ったのって誰だろうか。タワレコの店員さんかな?

解説ははてなダイアリーのキーワードを使っているみたいです↓
ネオ渋谷系とは - はてなダイアリー


あ、王子様ナイト終了しました!このイベントについても載ってるのね。
それにしても、はてなから掲載された全95ワードに、なぜこの言葉が選ばれたのだろうか。。?
はてなダイアリー日記 - 『現代用語の基礎知識2007』掲載キーワードについて


■追記(タイトルについて)
渋谷系としての・・・」の項目をお読みください。



2006年11月10日

11月8日 ポメラニアンズ「BLUE BEATにやられて」リリース!

名嘉真です。
11/8発売になりましたポメラニアンズの最新シングル、「BLUE BEATにやられて」のプロモーションビデオを作らせていただきました!

スペースシャワー等々の音楽番組でPV流れていると思います!

ポメラニアンズはかっこいいですねー。男4人組み!
エイプリルズとタイバンすることが良くあったのでわりと昔からライブを観ていて、前々から撮ってみたかったバンドのひとつ。念願かなったりです。


タワレコで特集組まれてますね。皆買えー!!
■タワレコ ポメラニアンズ特集ページ  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003085

■ポメラニアンズ オフィシャルサイト  http://www.pomeranians.jp/



2006年11月 2日

marino『lollipop』リリースパーティ

marinoたんのリリースパーティにいってきました。
カラフルでかわいいライブでした☆
エアギターのマルチーズ君がツボに入りました。

marino.jpg

写真ぶれましたが、イマイ君とmarinoちゃんでパン・ダ。
marinoちゃんのラップはちょっとクールめでカッコイイ!
パンダはいつもよりスリムでクネクネ動いてました。