リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月 アーカイブ



2007年3月29日

my charm

200703292310000.jpg
本日イマイ君からmy charmを受け取りました。
既に買って、きいてくださったみなさま、ありがとうございます!
エイプリルズの提供曲はおそらく世界一はやいクリスマスソングです。
まだの方はぜひきいてみてくださいね♪

もうすぐ4月ですね。
デトロイト・メタル・シティという漫画(白泉社)がありますが、
まだ読んだことがない方はいそいで読んでみると
4月1日がより楽しい日になるかもしれません。
おもしろいので、ぜひ!現在2巻まで発売中。
資本主義の豚と鬼刃さんが好きです。

DMCサイト
http://www.younganimal.com/dmc/



2007年3月23日

12/27ライブ写真

だいぶ経ってしまいましたが、、、
去年の年末Softly! Nights vol.4@代官山UNITのライブ写真です。

★mixiからこのブログに来てくれる人たちへ★
外部ブログに設定してみたんだけど、
このブログに設定すると僕以外のメンバーの投稿も日記に反映されちゃうんだよなぁ。
むむ、、、どうしたものか。。

追記:管理人さんに僕だけの投稿記事が更新されるよう設定してもらいました!やった。

↓ブロン・ド・イグチ

↓wiiリモコンを颯爽と振るって映像を操作するナカマ君

↓サポートをしてくれたsolange et delphineのHASE君

photo by ともすけさん



2007年3月19日

更新情報

プロフィールページの「サポートメンバー」から、井手野敦のPercussion ブログへリンクを張りました。



2007年3月12日

歌を唄う際のコツ

歌を唄う前に、仰向けになって声出しするとか
飴なめるとか温かい飲み物を飲むとか、
きっといろいろコツがあると思うんですが、
僕の場合は、「お風呂に入る」ってのが一番声の調子が良くなるようです。

ボーカルレコーディング時にも
お風呂に入るとそれまで出てなかった音域もバッチリ唄えるようになります。
気のせいじゃないと思うんだけどなー。
なんでだろう?湯気が喉を潤すから?あったまるから?

というわけでカラオケ行く前にひとっ風呂。ぜひお試しください!







あー確定申告終わらないー。。



2007年3月 5日

Hokyo Tower

信濃川日出雄の『fine.』4巻発売!最終回、堪能しました。次回作も期待してます。

*

サエキけんぞうさんの新刊エッセイ『さよなら!セブンティーズ』の

刊行記念トークショーに遊びにいってきました。70年代の音楽の話などなど。

対談のお相手は詩人で映画監督の福間健二教授。

会場には装置メガネのサミーちゃんもいらしてました。
saeki%20talk.jpg



楓ニュータウンのアフレコ潜入

楓ニュータウンのアフレコ@神南スタジオ
声優は子役さんが多かったんだけど、
「若い頃から頑張っててえらいなー。
僕の子供の頃って"魔神英雄伝ワタルごっこ"とか"ドテラマンごっこ"とか、
くだらない事して遊んでばっかだったよなー」
と、おっさん目線で温かく見守りました。