リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月 アーカイブ



2007年7月10日

湘南ひらつか七夕まつり

マーキーの次回連載コラム用の撮影で、
浴衣を着て「湘南ひらつか七夕まつり」へ。
このお祭りは初めて行ったんだけど、かなり大規模で賑やかだね!



2007年7月 2日

Happy Birthday おめでとう自分!

お誕生会を開いていただきました。
ろうそくが本来あるべき本数よりも大幅に少ないのはご愛嬌ってことで。笑
昨日のフューチャーポップ★ラウンジでもサプライズでお祝いタイムがあって、
そしてmixiやお手紙でもメッセージを何通かいただきました。
皆さんにお返事する時間的余裕が無いのでここでお返事するのをどうかお許しくださいー!
心から、、、ありがとうございます!!


(タイトルに電グルか!って突っ込んだ貴方は多分僕と同世代。)



2007年7月24日

Mr.COCKROBIN  「DRIVE」

皆様、お久しぶりでございます。

いきなりですがMr.COCKROBINのフルアルバム「DRIVE」が明日発売です!
根岸君も大好きであろう爽やかポップアルバムであります。
Mr.COCKROBINはマツオロビン君とおがロビンちゃんの男女ツインボーカルバンド。
いろいろエイプリルズとおんなじです。

アルバム中の2曲で、私もコーラスで参加してます☆
フ~、イェイ、イェイって声がきこえたら、もれなく私です。
お聴き逃しのなきよう。

ORIGINAL LOVEのカバー「夜をぶっとばせ」も収録されてます。
夏のドライブのおともにぜひ!

(※初回プレス枚数、及び納品トラブルでの関係上、
  店頭で十分な在庫が確保出来ていない可能性がありますので、
  発売日当日に確実に手に入れたい方は、全国のタワーレコード店舗でのご
  予約が安心です。とのことなのでご注意くださいね!)

写真は先日のイベントsummer☆chimeで
エイプリルズのイメージでつくってもらったカクテル。
イマイ君のリクエストのせいでものすご~く甘いカクテルになりました。
ココナッツ味。
kakuteru.jpg

週末は台湾ライブ。ギターのワッキ-がこれなくなったのがさみしい・・・
ギター弾けないけど、ワッキ-のぶんもがんばります!
台湾へいく時間とお金のあるみなさま、会場でお会いしましょう☆



2007年7月15日

僕は忍者の末裔かもしれない、、、んのまっき

僕の祖母は
若い頃は、数学の先生で薙刀(なぎなた)の師範だったのは知ってたんだけど、
手裏剣術も免許皆伝の腕前だっていうのをこないだ親から聞いてはじめて知ったよ!

手裏剣?!忍者!?
僕って実は忍者の末裔?

って思って調べたら確かにうちのおばあちゃんの流派「香取神道流」には
手裏剣術もあるらしい。
でも、、ということは残念。僕は忍者の末裔ではなかったらしい。

でも手裏剣術免許皆伝かー。かっこいい!
今度会ったときにレクチャーしてもらおう!!

実は僕も香取神道流の剣道2段なのです。
んで、イグチもショトクジも剣道2段なのでエイプリルズは意外にも武道家バンドなのだった。

天真正伝香取神道流(Wikipedia)



それと昨日のライブに来てくれた皆さん、台風前の大雨だったので大変だったですね。
どうもありがとうーーーー!!!!
オリジナルカクテル、カキ氷、アートなオブジェなどいろいろ趣向を凝らしてくれたイベントスタッフさんにも感謝!

ライブはいつもどおりとても楽しくできたんですが、
出番がトリだったので待ち時間が長くて
ライブのときにどうにも喉の調子が上がり切らず、、、
テンションMAXをお見せできなかったのが心残りでした。。
(注:僕のテンションMAXは162%くらいなんだけど昨日は152%くらいだったかなぁ)
いやはやニントモカントモ。



2007年7月12日

燃えろいい男!だってMY BOOM IS YOU

今週末14日(土)はライブです。
ROUND TABLEはまだ僕が学生だったときに何度も観に行ったバンドだし、
S▲ILSもこないだ観に行ったら素敵な青春ギタポバンドだったのでタイバンできて嬉しす。
東京パレードはHPで試聴したら電子音+ダンス。いいね!PVもかわいい。
ババロアはまだ未聴なので当日楽しみにしておこう。

さて、今回のライブは
「各バンドがリスペクトするギターポップバンドの曲を1曲カバーしなくちゃいけないルール」
というのがあるらしいのでエイプリルズも今までやったことがないカバー曲やります。
たぶんストレートすぎて誰もやらないような直球ギタポソング、
恋するマスカット・ボーイのあの曲を。

乞うご期待!

チケット予約はライブページから
ライブ当日昼まで受付中なのでどぞよろしく!

↓前回の大阪ライブの写真です。(photo by 山本シエンさん)

↓ナカマ君もんどりうってパンダチョップ!!!

*****************************

2007/07/14 summer☆chime(サマーチャイム)~npm vol.3~
●渋谷 club asia P
●開場 16:30 / 開演 17:00~
●前売 \2,000 / 当日 \2,500

【LIVE】 ババロア、 東京パレード、 ROUND TABLE、
S▲ILS(イラストレーター中村佑介+藤野慶一郎)、エイプリルズ

【ART WORK】ヤマシタユウト

ギターポップ勢ぞろいのイベントを夏休み前の7月14日に開催決定!
みんな大好きROUND TABLEをはじめ、大阪からはアジアンカンフージェネレー
ション・ゲントウキ等のジャケットを手がけるイラストレーター、中村佑介氏が
ボーカルをつとめるギターポップバンド「S▲ILS」の出演も決定!
熱い熱い東西ギターポップ対決も見逃せません!
また今回は、各バンドがリスペクトするギターポップバンドの曲を1曲カバー
しちゃう予定!どんな名曲が出てくるかは当日までのお楽しみです♪



2007年7月30日

ただいま!台湾から戻ってきました、よ。

今年も豆花に小龍包に牛肉麺にマンゴーカキ氷に、もちろんエイプリルズのライブと充実のツアーでした。

エイプリルズライブ(去年よりたくさんの人、人、人!!)↓

去年までは、僕たちのライブは3日間あるうちの2日目以降だったので
他のバンドのライブを見る余裕があまりなかったんですが、
今年は初日だったこともあり、いろいろなバンドの演奏をゆっくりと見れたのが嬉しかったなぁ。
Spangle call Lilli line、Luminous Orange、YMCK、RAM RIDER、Yum!Yum!ORANGE、
銀杏BOYZ、TERIYAKI BOYZ、Buffalo Daughter、elekibassと日本のバンドもたくさん見てきました。
(3日目は帰りの日だったのでぜんぜん見れず。。)

そうそう、帰りは渦中のバンド、銀杏BOYZと一緒の飛行機でした。
結構フェス側のカメラクルーとかも、ノリノリでスクリーンに映してて観客も大熱狂だったんですが、
そんなことになってたとは!!それでも普通に飛行機乗って帰ってこれるものなんですね↓

「銀杏BOYZ」ボーカル再び開チン

例年通り、近日中にツアーレポートをアップするのでお楽しみに!
エイプリルズのライブに来てくれた方は特設BBSに感想よろしくお願いします!
BBS FOR FORMOZ FESTIVAL 2007