リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月 アーカイブ



2007年8月 3日

台湾ライブ写真館 第一弾

正式なツアーレポートができるまで
参加メンバーが撮った写真を気ままにずらずら並べていこうかと思います。
雰囲気伝わるかな?


今年はキャセイパシフィック


今年のホテル


ホテル周辺風景


市内の至る所にエイプリルズの写ったポスターが!


フェス会場エントランス



2007年8月29日

台湾FORMOZ写真館 最終回

食べまくりました。


まずは小龍包!


マンゴーかき氷!


牡蠣と卵のあんかけ!美味!


豆花!


フェス会場にも顔を出したり。
僕は旺福、エレキベース、TERIYAKI BOYZ、銀杏BOYZ、Buffalo Daughter、Spangle call Lilli line、Luminous Orange、Yum!Yum!ORANGE、Tizzy bacなどを見ましたよ。


もちろん台湾名物ナイトマーケット(夜市)にもおでかけ!


次の日、帰りの空港にて。牛肉麺と日式カレー。うーん、微妙。空港だしね。
それにしても疲れたー。

(おわり)



2007年8月27日

台湾FORMOZ写真館 第六弾


終演後、台湾バンド「旺福(ワンフー)」の小民(シャオミン)がゲストMCをしてくれました。謝謝!
んでお客さんのテンションヒートアップ。これはアンコールやらないとってことで、、、


アンコール!


ライブ終了、即席サイン会。


打ち上げはYMCK、旺福などのみんなと一緒に香港風レストランで。台湾ビールで乾杯!


次の日はオフだったのではりきって台北市街へ。
タクシーが日本の10分の1くらいの値段なのでタクシー使い放題。
日本もこれくらいの値段だといいなあ。


街はこんな風にバイクの2人降りで溢れ返ってます。

(その7につづく)



2007年8月17日

台湾FORMOZ写真館 第五弾

ライブ中の写真その2!



お客さんいっぱい!


MC中映像。「皆さんこんにちは、僕らは東京から来たエイプリルズです!」って書いてあります。


演奏の最後のお約束、ジャーンってみんなで合わせるところ。
ナカマ君のウルトラジャンプを激写!!笑

(その6につづく)



2007年8月16日

台湾FORMOZ写真館 第四弾

ライブ中の写真その1!
YMCK→RAM RIDER→エイプリルズという出演順だったので、
お客さんがイイ感じにあたたまった状態でのスタートでした。

(その5につづく)



2007年8月12日

ブートキャンプ入隊と台湾FORMOZ第三弾

ビリーズブートキャンプをもらったので入隊してみました。



みごとに筋肉痛(しかも二日後!)というなさけなさ。。

(おなじく入隊していたらしいがすでに除隊した)友人が、
シェリー(ビデオに出てくる金髪白人スタイルグンバツな女の人)はビリーの娘だと言い張るので
「どう考えてもそれはありえないだろー」って思ってググッたら
妻の連れ子らしいという記事が。そういうことか。
ていうか、みんなどんだけビリーに夢中なの?!笑

えー、台湾紀行その3です。


ステージが大きいのでクレーンカメラもあります!乗ってみたい。


リハ終了後、エントランスにて例の看板を発見したのでパチリ。

イグチさんのアップ画像のリクエストがあったので上の写真をクリックすると
アップ画像が拝めるという雑誌の綴じ込み付録みたいなドキドキ仕様にしてみました。笑


もひとつパチリ。


僕とナカマ君は一旦ホテルに戻ってライブ映像の最終調整中。


会場に戻るとすでに夜だった。昼間は35度以上はあった気がするので夜のほうが楽でいいね。


そしていよいよエイプリルズのライブがスタートです!

(その4につづく)



2007年8月 8日

marino in guitar pop crazy summer!

台湾ライブ写真館はちょっとお休みして、、、

先週の「guitar pop crazy summer! vol.2」にお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました!
いつもながらブルーバッヂレーベルのイベントはお客さんと出演者に一体感があっていいね。
これぞホームって感じ。



photo by urico


当日の様子は、
marinoちゃんのブログや、ゆっぱちゃんのブログ
バビューンのcheeちゃんケージ君のブログが詳しいので
見に来てくれた方も、残念ながら見にこれなかった方も
ヒップでファンタスティックなイベントの雰囲気をたっぷりお楽しみください!

↓marinoちゃんのブログに動画がアップされてたよ。浴衣でパン・ダ。妙な感じだね。笑
pan-da
ライブ映像 pan-da (パン・ダ)
video by marino-planet


Marino - Planet
YuppaちゃんのおきらくDiary
chee, chot chat!
this is guitar pop!(ケージ君のブログ)



2007年8月 4日

台湾ライブ写真館 第二弾


今年のライブステージ。左右のモニタはそれぞれ200インチ。でかい!嬉しい!


フェス会場は丘の上なので周辺風景はこんな感じ。見晴らしがいいです。


リハーサル開始!


今年の参加メンバーは、イマイ、イグチ、ショトクジと


VJ&パフォーマンスのナカマ君、


ピアノのハセ君です。


飛行機がすぐ近くで飛ぶので日本ではありえないこんなショットも。



2007年8月31日

ほんとのこと知りたいだけなのに それが夏休み (オッオー) 夏休み

少し涼しくなってきました。夏もそろそろ終わりですね。
今年の夏はイワガキを食べられましたか?
僕はたっぷり食べましたよ。

さて、エイプリルズオンライントップページ
「えいぷりるず納涼花火大会」開催中です。
今年の夏のしめくくりに、気になるあの子を誘って見物にいらしてはいかがでしょうか?

※花火師は、エイプリルズではcosmo 80'sのライブPVなどでおなじみのpanoramagicさんです。