リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月 アーカイブ



2007年9月16日

iPod nano 8GBがやってきた!

前のiPod(第4世代、20GB)が壊れちゃったところだったので
こないだヨドバシカメラ行ったときに衝動買いしてしまった新iPod nano。


(左がNew iPod nano、右がHDDクラッシュした旧iPod。)

、、、で、新しいiPod (nano)とっても良いです!
まず、白黒液晶からカラーに進化!そしてとにかく小さい!!

あとCDのジャケットがくるくる回るCover Flowが気持ちいい。
CDのジャケットを見ながら曲を選ぶのがこれほど楽しいとは。

そうそう、なぜかPlus-tech Squeeze Boxのジャケットがどのアルバムも表ジャケではなくて
裏とか中ジャケなんだけどなんで??笑


CARTOOOM!はDr.ワキヤがカバーになってる↑

あとビデオもこのサイズでは信じられないくらいコマ落ちなしで快適に動きます。
写真を持ち歩けるっていうのも思ったより楽しい。

色は前のラインナップのほうが好きだったな。
新しいのは金属がかってて僕の好きな色がなかったので仕方なく黒を選択したんですが、
アップルストア限定の赤が一番良かったかもって後悔中。。。

容量はもうちょっと欲しかったな。iPod touchに16Gモデルがあるんだから
nanoも増やしてほしかった。。

残念ながらエイプリルズのアルバムアートワークはiTunesで自動ダウンロードできなかったので
自分で作りました。皆さんもiTunesにコピペして使ってください↓

とりあえずSPACE DREAM BATHROOMのジャケ。



2007年9月 3日

GPグル~ミ~救出作戦2007

エイプリルズの打ち合わせの帰りに通ったゲーセンでグル~ミ~が捕まっているのを発見!
かわいそうに、、、檻の中に閉じ込められています。↓

無事救出成功でにっこりのイグチ、ナカマ両氏↓

パンダトーングル~ミ~も捕まっているらしいので発見しだい助け出そうと思います!

チャックスGP(チャックスゲーセンプレミアム)



2007年9月22日

タイのフリッパーズギター・トリビュート

まだ日本語のソースが見当たらなかったんだけど、
タイのsmallroomからフリッパーズギターのトリビュートアルバム「Flipper's Players」という
CDが発売予定らしい。全12アーティスト参加。

(日本一のアジアンインディー通、マーキーAPPLE CRUMBLE RECORD
レビューを書いている「おのしん」こと小野慎一郎さんからの情報↑)

ソース元はこちら↓
Bangkok's Independent Newspaper(英文)

聴きたいけど、日本で手に入るかな?

、、、と思ってたら、おのしんさんがmyspaceで1曲発見!さすがだ、惚れるぜ!!
「SEND IT TO UR HEART」by Gramaphone Children

、、ん、曲名がオリジナルと違うのはどうして?