リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ



2007年10月 5日

エイプリルズアイマスとフリッパーズトリビュート続報

これは意味が分からない人は、ほんとうに軽く聞き流してほしいんだけど、
COSMO '80sのアイマス動画見ました。
面白いですね。エフェクトも星とか使ってポップでかわいい。
サビの決め所もわかってるし、作者さんはすごいなぁ!
知ってのとおり大人の事情ってものがあるのでリンクとか貼れないのが残念だ。。
ちなみにエイプリルズのライブでの映像はこんな感じなのでパステルな雰囲気はわりと近いかもね↓

PV by panoramagic


あとタイのフリッパーズトリビュートの続報来てました。
9月27日発売。ということでタイではすでに発売中。そのうち日本盤も出る予定のようです。
http://www.smallroom.co.th/ (タイ語サイト)
http://www.smallroom.co.th/2007/news.html (タイ語サイト)
(おのしんさん、翻訳期待してます。笑)

「サンバ・パレード・・」と例の「恋してるだとか・・」が試聴可能です↓
試聴する(要flash&音が出ます)



メルマガ配信&ライブスケジュール更新

メールマガジン「月刊エイプリ10月号」を配信しました。
登録したのに届いていない方は、お手数ですがトップページ右下の登録フォームより再度お申し込みください。

ライブスケジュールを更新しました。
10月14日渋谷O-nestで王子様(OZAKEN)ナイトにイマイがゲスト参加します。



2007年10月 1日

トップページニュース更新

トップページのニュースを更新しました。
フランスのテレビ局「Nolife」でエイプリルズのPV放送中です。



2007年10月17日

トップページニュース更新

トップページのニュースを更新しました。
エイプリルズがテーマ曲、BGMを手がけたアニメ映画「楓ニュータウン」が
今冬、渋谷ライズXにて劇場公開決定です!!



2007年10月14日

今日の王子様ナイトに出ますよ。

今日の王子様(ozaken)ナイト10でゲスト出演します!見に来てね!
詳細はライブのページで。
エミリオさんのブログにイベントのフライヤーが載ってました。)

写真はその企画バンドのリハ風景↓

ミスタークックロビンのマツオ君リカロープのリカちゃん
オレンジノイズの杉さんオザケンビックバンドの秋山さんなどなど、
なかなかに豪華メンバーで楽しみです。


そして、タイのフリッパーズトリビュートのさらに続報。
エイプリルズのmyspaceのフレンド「Yuri's Nominee」さんのページでhelloのカバーを聴けます。
Yuri's Nominee (myspace)(音が出るので注意!)
ちょっとメロディにアレンジが加わっていて、とってもハッピーなカバーなので好きだな。

さらに先日、smallroomと交流のある人とお話して、
日本盤はFe***ityから出るかもとのこと。(まだ確定ではないそうなので伏字で)
それはオフィシャルってことだよね?楽しみ。



2007年10月10日

トップページニュース更新

トップページのニュースを更新しました。
大好評コラム連載中のMARQUEE vol.63が本日発売されました。



2007年10月21日

エンジェル氏と悪魔氏の情熱的な日々

僕は20年来の週刊少年ジャンプ読者なんですが
藤子不二雄マニアでもあるので、
今度新しく創刊されるジャンプSQ.(スクエア)ではじまる
藤子不二雄(A)先生の連載「PARマンの情熱的な日々」がひそかに楽しみです。
A先生でパーマンって!?
でもまあ、A先生は自分の事をゴルフ好きから「PARマン」と呼ぶらしいので、
パーマンの新作ではなくエッセイっぽい感全開ですが。

それよりも「愛...しりそめし頃に...」(まんが道の続編)がいい所なので
そっちに専念していただきたいなあという気持ちも。。
なんとかスタジオゼロくらいまでは書いてほしいなあ。

そして遅くなってしまいましたが、
王子様ナイトに来ていただいた皆さま、ありがとうございました!
今回で演出面については、やれる所までやり尽くしちゃった感があります。笑
むしろやっちゃいけない所までやっちゃった気もするけど。。