リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ



2007年11月 7日

映画「ヘアスプレー」

よく考えたら、今年映画館で見た映画って
「鉄コン筋クリート」「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」と
アニメばっかりでした。。

で久しぶりに実写映画、そして有名なミュージカル劇のリメイク、「ヘアスプレー」を観ました。

いやぁ、面白かった!!心のベスト10第1位でもいいくらい。
こういう笑えて、泣けて、お洒落で、わかりやすいっていう映画は大好きです。
こんなにも音楽が時代のムーブメントの一角を担っていた状況を
羨ましくも思ったりしながら鑑賞、そして感動。

六本木ヒルズの映画館で観たのだけど、
この映画館ってネット予約ができるから、良い席を並ばずに座れるのがいいよね!!
上映予定作品がゾンビ映画ばかり(3本くらい?)だったのだけど今はゾンビブームですか、そうですか。

その中のひとつが「「超立体映画ゾンビ3D」!
僕がいうのもなんだけど、いまどき赤青メガネって!!笑
そしてこのタイトル。。確信犯的にB級を狙ってるよね。



2007年11月14日

楓ニュータウン劇場公開日&記念イベント決定!

エイプリルズがテーマ曲、BGMを手がけたアニメ映画「楓ニュータウン」の劇場公開日が渋谷ライズXにて12月8日(土)~12月21日(金)に決定しました。それに伴い劇場イベントも続々決定!
詳しくはトップページのニュースにて

また全ページの背景をこっそり変えてプチリニューアルしました。



2007年11月13日

ゲームブログはじめました

beside games(ビサイドゲームズ)というサイトで
ゲームに関するブログをスタートすることになりました。

エイプリルズのほかに、スチャダラのBOSEさんとか、中塚武さん、
GENKI ROCKETSの玉井健二さんに、paris matchのミズノマリさんなど
どんなゲームをやってるのか気になっちゃう冴えた人選!
他にもお笑い芸人、グラビアアイドル、俳優とバラエティーに富んでいます!
(あ、今見たらYMCKのミドリちゃんも参加決まったみたい!)

このオフィシャルのブログでさえ、頻繁に更新できない僕らですが、、、
三日坊主にならないよう、そして未だ長引いているレコーディングに支障をきたさないよう
なんとか頑張ってみます。

このブログにはスコアっていうのが機能がついてて、
ボタンを押すとスコアが上がっていくので1秒間に16連射よろしく!ゲームは1日1時間!!


beside games トップ
beside games ブログページ
beside games エイプリルズのページ




2007年11月19日

眩式会社ブレイク・オン親睦会

6月のブログで友人のバンダイ君がサラリーマンNEOに出演したのを
紹介しましたが、情熱を持って働くサラリーマンは本当にかっこいいですね。
島耕作シリーズも好きですが、最近は働きマンに夢中です。

先日、普段スーツを着ない、会社員でない人たちを集めて
サラリーマンのメッカ新橋に飲みに行き
サラリーマン気分を満喫しようというイベントのお誘いがありました。

新橋駅前の待ち合わせシンボルSL広場で待ち合わせ、
その後居酒屋へ移動。

3nin5.jpg 
エイプリルズからはイマイ、ナカマ、私の3名で参加!

初対面の方や目上の方もいて、
はじめはちょっと緊張していましたが、

二時間後には

3nin2.jpg

社名ブレイク・オンの名に恥じないくらいの「無礼講」な状態に!

nomiya.jpg

サラリーマン好きの私も、ネクタイ鉢巻にはあまりグッときません。。


1件目の「源八」をあとに、2件目の立ち飲み屋を探してへ千鳥足で徘徊する人たち。
nakama.jpg soto.jpg

途中、道行くネイティブ・サラリーマンの方々に写真を撮られたりといった触れ合いもあり、
新橋の懐の深さを再確認いたしました。

私、体調不良のため、やむなく途中退席しましたが、
皆さんあの後はやはりスナックに流れたのでしょうか・・
女の子だけで丸の内OL飲みなんてのも、ちょっとやってみたいです。

★おまけ動画★  撮影:イマイ



スペースシャワーTVにてミュージックビデオ&CMをオンエア!!

スペースシャワーTVでのオンエア関連のニュースを更新しました。
詳しくはトップページのニュースにて



2007年11月16日

Wii用スーファミコントローラ

エイプリルズのイマイです。
今年のクラブ・ニンテンドーのプラチナ会員特典が発表されました。
(実は僕もひそかにプラチナ会員です。。)

目玉はやっぱり
Wii用スーパーファミコンクラシックコントローラでしょう!
スーファミそのまんまなデザインがちょっと嬉しい・・・

[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]



2007年11月24日

トップページニュース&ライブスケジュール更新 

beside games(ビサイドゲームズ)でのゲームブログのニュースなどを更新しました。
詳しくはトップページのニュースにて

またライブスケジュールを更新しました。
楓ニュータウン劇場公開を記念してミニライブをやります。



ゲームニッキ

ゲームブログアップしました!
zatugaku.jpg

こちらでよんでくださいな↓
[beside games(ビサイドゲームズ)]

★ ★ ★

明日の夜、
私がコーラスで参加したMr.COCKROBINのアルバム「DRIVE」発売記念ライブがあります。
私もちょこっとコーラスで出演させていただきます。
お時間あれば、あそびにきてくださいね☆

■□ 2007年11月25日(日) STUDIO RISSEN presents 脱走計画 vol.4 □■
------------------------------------------------------------------
●渋谷チェルシーホテル [ http://www.chelseahotel.jp/ ]
●OPEN 17:30/START 18:00
●前売予約 2,000YEN(ドリンク別)/当日 2,500YEN(ドリンク別)

【LIVE】 Mr.COCKROBIN、ソライロネオン、Rissen
【Special Guest LIVE】 ROUND TABLE
【LIVE】 sekine(boy meets girl)

※エイプリルズのライブはありません。
※チケットのご予約、イベントに関してのお問い合わせはMr.COCKROBIN公式サイト
 でお願いいたします↓
☆Mr.COCKROBIN公式サイト ! [ http://www.h6.dion.ne.jp/~robin999/live.htm ]



2007年11月30日

セクシャル・レヴォリューション / 青い家

僕の大好きなスペインの友人バンド、
「La Casa Azul」の新譜「LA REVOLUCION SEXUAL」が出たので
APPLE CRUMBLE RECORDに買いに行きました。

今回のコンセプトは
「メンバー5人は実は人造人間だった?!」っていうことで、笑
今まで通りギターポップをベースにしながらも、今まで以上にピコピコやダンス感が増しているという
なんだか親近感の湧くサウンドスタイル。
やっぱりこのバンド、大好きだ!!

まだ日本では大手CD屋が取り扱いしてないので、
渋谷のAPPLE CRUMBLEか、名古屋のアーチレコーズくらいでしか買えないかも!Check it out!

(11/30 22:36追記 今ネットショップ見たら両方のお店ともSOLD OUTでした。再入荷を期待しましょう!)

La Casa Azul の myspace(曲やPVが聴けるよっ! 注:音が出るので注意)↓
http://www.myspace.com/lacasaazulband

PVの狙ったB級SF感が最高です↓
La Casa Azul - La revolucion sexual





今までのPVも大好きなので載せときます↓
La Casa Azul - como un fan







2007年11月27日

神の雫

チェルシーホテルで踊ってくれた人たち、

ありがとうございました!楽しかったです。

ROUND TABLEのEverydayのカヴァーをリエコさん、オガロビンちゃんといっしょに

やることができて、感無量でございます。

誘ってくれたロビンの人たち、ありがとうでした!レコ発ほんとにおめでとう!

同じくゲストだったズビルートのツシ君と白いベレーが偶然おそろいになりました。

ツシ君はよくイマイ君に間違われるそうです。確かに似てたな。


写真とりわすれちゃったので、お酒の写真を。
wine.JPG
日本人がフランスで作ったワインらしいですけど、めちゃおいしかった。

神の雫ちゃんとよんでみようと思った。

そういえばカメラマンのuricoの家にソムリエ入門的な本があったけど

くわしくなったのかな~。