リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月 アーカイブ



2007年12月 1日

テトリスDS

エイプリルズのイマイです。
僕は普段、自宅で曲を作っています。
その作業の息抜きはもっぱらこれ↓

テトリスDS

wifi対戦でテトリスDS!!!!
平均レーティング(強さ)は6000後半くらい。最高は7200くらいです。
僕ってわかる名前で登録してるので見かけたらキターーー!!って思ってね。

それにしても対戦していて頭にくるのはチートの存在。
・・・
[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]



2007年12月10日

Wii Fitとか欲しいゲームがいっぱい!

今年の冬は欲しいゲームソフトがいっぱいです。
発売済みのやってみたいソフトをざっとあげただけでも、、

・Wii「Wii Fit」
・DS「レイトン教授と悪魔の箱」
・Wii「マリオギャラクシー」
・DS「ドラゴンクエストIV」
・DS「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」
・DS「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ」

などなど、、、。

・・・

[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]



2007年12月 6日

楓ニュータウン もうすぐ公開

エイプリルズがテーマ曲とBGMで参加している

いわきりセンセのアニメ映画「楓ニュータウン」の公開がちかづいてきました!


なわけで、きょうは土曜日の劇場公開記念ライブのリハでした。

071207.jpg

楓ニュータウンの完成版をみるのは私も当日がはじめてなので楽しみ~!

キャラとしては天王寺君が気になります。


エイプリルズのライブは最終回(19時半~)の上映終了後、

20時40分くらいからの予定です。映画とあわせてみにきてね~。

詳細はライブページで


☆楓ニュータウン公式サイト [ http://www.codomo-inc.jp/kaede/ ]



2007年12月 2日

Softbank X01T & Docomo N705i

僕は携帯電話は10年来Docomoなのですが、
Softbankから出るX01TというWindowsケータイが気になっています。

だって外出先から自宅PCにアクセスできるなんて、なんて未来的なんだ!!!
MNPでSoftbankに行くべきか、、、と揺らいでいます。
ところが8月くらいからずっとチェックしてるんだけどこの機種が未だに発売されません。。
夏モデルなのに。。

そんな所にDocomoの冬モデルで「amadana」とコラボした携帯電話が出るとの事。
今までauのデザインが羨ましくて仕方がなかったのだけど、
Docomoで初めてデザインに惹かれて欲しいって思ったよ!笑

しかも限定5000台。予約は昨日から。
(12/04 15:52追記)完売御礼だそうです↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000009-zdn_m-mobi

デザインをとるか、機能をとるか。
全く用途が違う2台。。どっちにしようか悩んでます。
最近流行りのセカンドケータイ(2台持ち)ってやつにするしかないかなぁ。
ほとんど外出しない引き篭もりなのに。笑

あ、あとは腕時計型の携帯電話とかも気になってます。子供の頃の夢アイテム。↓
腕時計型CDMA携帯「CEC F88」を試す
台湾に行ったときとかに買えないかなぁ。



2007年12月 1日

スペースシャワーTVのモバイルサイトにて着うた・着うたフル無料配信中!

スペースシャワーTVのモバイルサイトにて、
エイプリルズの新曲「楓ニュータウン」の着うた・着うたフルを無料配信中です。
詳しくはトップページのニュースにて



2007年12月15日

明日のライブ

明日のライブ、
Plus-tech Squeeze Boxのワッキーもギター演奏することになりました!
皆様のお越しをお待ちしてます☆

こないだのライブのあとはゲーセンにいきました。
ゲームブログ、こちらでよんでくださいませ。

[beside games(ビサイドゲームズ)]
iguchi.jpg



2007年12月10日

ライズX

ライズXのお客様、ありがとうございました~!

1208.jpg

今回は楓ニュータウンのアレンジをしてもらってる

solange et delphineのHASE君にピアノで参加いただきました!

結婚式帰りのナカマ君も飛び入りで踊ってくれました。

会場は1階席と2階席にわかれてたんだけど、2階席からみていた人に

「動物園で柵のむこうの動物をみおろしているようだった。」

といわれました。。笑。


プレミアムライブ第2回は16日日曜日の最終回上映後です。

第1回とは編成を変えて、ドラムのトクさんが参加します。

お楽しみにー!

詳細はライブページでどうぞ



2007年12月31日

今年もお世話になりました。

2007年も応援ありがとうございました!

新しい年もどうぞよろしくおねがいいたします☆


今年もあとすこしですが、

ニンテンドーDS『ゲームセンターCX有野の挑戦状』はじめました!
game3.JPG

おもしろいー!

[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)でどうぞ!]



テトリスDS(2)

息抜きテトリスDS、レーティング「7555」まできました。

レーティング7555!!

これより上のレーティングに行くためには
普通にゲームをやっているだけでは無理っぽいです。

・・・
[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]



2007年12月24日

噂の男子校カフェ「Edelstein(エーデルシュタイン)」

Merry X'mas!!
ちょっと前になっちゃったけど、
原宿にある噂の男子校カフェ「EdelsteinEdelstein(エーデルシュタイン)」に行ってきました。

男子校っていっても、さくらももこ宮下あきら先生が書くような汗くさい日本の男子校ではなく、笑
萩尾望都先生が描くような幻想的で美しい男子校がコンセプトのカフェ。
早い話がトーマの心臓に出てくるギムナジウムまんまの雰囲気が楽しめるのです!

受付で入校手続きを済ました後、
店内に入ると待ち受けているのは制服を着た男子たち!
ネズミの国ばりに雰囲気作りを徹底しているので、
とてもメルヘンで不思議な気分を味わえましたよ。

店員 男子生徒の皆さんは、お互いに「ザフィーア寮の○○君が最近元気が無いんだ」とか会話していたり、
読書をしていたり、おもむろにギターをかき鳴らしたり
容姿・振る舞い共にとても素敵なんだけど、
名前が「桜小路 ○○」とか「宝条 ○○」とかの大仰な日本名(日本人だから当然だけど。。)で、
それだとどうしてもホストのイメージがぬぐえないのが残念だなぁ。
(それか桜蘭高校ホスト部とか少女革命ウテナあたりを思い出してしまう。)
なので「ルートヴィヒ」とか「アルフレート」とかそういう名前にしていただきたい!笑

残念ながら店内の写真は撮れなかったので、
この辺の記事とか公式サイトとかをを見てもらえると雰囲気が伝わるかな?↓

原宿に「男子校カフェ」-寄宿学校イメージ、「入校」手続きも - シブヤ経済新聞

Edelstein(エーデルシュタイン)公式サイト



2007年12月18日

第2回渋谷系紅白歌合戦

ライズXのお客様、寒い中ご来場ありがとうございました!

2007年最後のライブ、アットホームな雰囲気でおわることができました。

映画をみてちょっと涙がでました。

saeki%5B1%5D.JPG

さてさて今年も渋谷系紅白歌合戦の季節がやってまいりました!

サエキけんぞうさん と chelucyまつゆうさん のポッドキャスティング

サエキけんぞうのポッドハンター」にイマイ君と出演します。

今年はゲストにTHE SHINNO!さんとMr.COCKROBINのマツオロビンさんが登場!

本番中にご本人登場もあるかも???2回目の放送に注目です。

放送は全4回予定で、1回目(第190回)は本日配信です!

明日の夜はさえきさんがホストを務めるゲンズブールTOナイトに遊びにいってきます。


サエキけんぞうのポッドハンター [毎週火・金曜 絶賛更新中]

サエキけんぞうのsaekingdom.com

プチレディブログ matsu-you's eye!!