リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月 アーカイブ



2008年3月 3日

楓ニュータウンDVD発売記念フリーライブ

楓ニュータウンDVD発売の6日木曜日、

原宿KDDIデザイニングスタジオでライブやります。

入場無料なので、ぜひぜひ遊びにきてください~!

詳細はライブページでどうぞ!

☆ ☆ ☆

先週土曜日は渋谷タワーでYMCKのインストアがありました。

楽しいしかけがたくさんのハッピーなライブでした。

最後はおみやげに特製チロル・チョコ配ってた。

写真はガチャガチャでとったキーチェーン。

私のまわりではなぜかNakamura氏が出た人が多数。

ymck.jpg



2008年3月10日

オバケ探知機@楓ニュータウン

楓ニュータウンのDVD発売記念イベントへご来場いただいた皆さん、
どうもありがとうございました!!
客席を見上げるタイプのステージってライブハウスではまずありえないので
「インストア!」って感じがして僕的にはかなり楽しくライブできました。

今回のライブのオープニングで使った「オバケ探知機@楓ニュータウン」。
携帯電話でオバケたちを発見して、
そのオバケたちのキセキでエイプリルズのライブがはじまるという
趣向はいかがだったでしょうか?
(この説明だけ聞くとなんだかすごくヤバイ集会みたいだなあ。。笑)

僕は出演を控えて楽屋にいたので、
ちょうどキセキがおきる場面が見れなかったのが残念でした。。

ちなみに登場する大量のオバケたちは
すべていわきり監督にイベント数日前に書いてもらいました。
大阪とかのセミナーとかの合間で忙しいところお手数おかけしました!>監督

このイベントのためだけの書き下ろしオバケたちも大量にいたのですが、
さすがにそれだけだともったいないと思ったので
「オバケ探知機@楓ニュータウン」のWEB用簡易版をつくっちゃいました↓

オバケ探知機@楓ニュータウン

どっかで見たことあるキャラや
スライムとスライムべスみたいなマイナー違いもあるのはご愛嬌なのかな。笑
インストアライブの想い出に浸りながら、がんがんオバケたちを見つけてくださいー!



2008年3月 5日

明日KDDIフリーライブ!!

明日のKDDIインストアライブに向け激烈準備中です。
やりたい曲とパフォーマンスが多すぎて今日は徹夜で準備だな。。
あ、光る棒持ってる人は持ってきてくださいねー!
久しぶりのパンダトーンなあいつもゲストで大暴れ予定です。
入場無料のインストアなので学校・仕事帰りにぶらっと立ち寄る感覚でどぞよろしく!

楓ニュータウンDVD発売記念フリーライブ

あ、僕のYMCKキーチェーンはNakamura君だった!
でもNakamura君によるとこれがアタリで他のはハズレらしいよ。笑>イグチさん



2008年3月29日

ライブスケジュール(4/26)を更新

次回ライブが決定しました!

2008/04/26(土)
「Pure Pop Fes vol.1」
下北沢BASEMENT BAR
開場 18:00 / 開演 18:30
前売 ¥2,300 / 当日¥2,800
   ※ドリンク代別(\500)
【ライブ】エイプリルズ、Hazel Nuts Chocolate、Aira Mitsuki、Furil

ご予約、詳細はライブ情報ページで!



2008年3月22日

marinoREC@スタジオハピネス

大阪ライブに来てくれた皆さん、どうもありがとう!
東京に戻ってきてからすぐ、marinoへの提供曲制作に取り掛かってました。
んで、ボーカルレコーディングでスタジオハピネスに行ってきましたよ。
写真には写ってないけど、
ハピネスレコードのスタジオだけあって
ラテン系パーカッションがすごい充実してて楽しいスタジオです。

で、何を録音してたかというと、marinoライブでおなじみの
「パン・ダ」のmarinoバージョン。
marinoの1stアルバムの再発盤に追加収録されるのですよ。
(ってこれ、まだオフレコなのかな?いいんだよね?WEBに情報出てるし。この辺とか)

marinoバージョンは、エイプリルズバージョンよりもさらにテンション237%増しの
ハイパーな激ピコアレンジになっております。
ていうか、テンション上げてかないと中田君とハヤシベ君の曲についていけない。。笑

もう予約受付も始まってるみたい↓
@Tower.jp

HMV

まだ絶賛制作中なんだけどな。。w
まあ、再発盤だから遅れるっていうことはないでしょうけど。



2008年3月20日

POP STEP PICNIC

大阪のお客様も遠征組のお客様もありがとうございましたー!
gakuya.jpg

ピアノのソランジュ エ デルフィーヌ ハセ君、

ギターのPlus-tech Squeeze Box ワッキー、

VJナカマ君とフルメンバーで久々のライブハウスでのライブ!

楽しかった!

MCで話したけど、ライブハウスの近くで塩たこ焼き食べました。

フワフワ~。こっちでも売ってればいいのに。
siotako.jpg
楽屋が畳だったので、車を運転してたイマイ君とナカマ君は

リハの後、思いきり寝てました。


打ち上げで出演者の皆様とおしゃべりして、

そのままcapsuleのイベントへ。

激混みでした。ライブカッコよかった!

capsle.jpg

そのあとはEeLとかとホテルでまったり飲んで、

次の日はyuppaちゃんが海遊館いくってゆってて

ついていきたかったけど時間の都合で

フグのおっきい看板のあるお店でフグ食べて帰ってきました。


何度いっても大阪はいいとこね!またいきたい。



2008年3月14日

僕らは大人になってくねん(大阪編)

明日はいよいよ約一年ぶりの大阪ライブ。
今回もタイバンがかなり良さそうだし楽しみです。
楓ニュータウンのDVD発売記念のつもりで頑張りますよ。
ミキオ君たちの舞台、大阪でのライブだし。

さて、今回のチケットを予約してくれた人の話を聞くと、

Aira Mitsuki → POP STEP PICNIC(僕らのイベント) → capsule

っていう感じにハシゴするっていうツワモノがいたんですが(それも一人ではなく何人も。笑)
確かに時間帯がうまいことかぶってないのでハシゴできますねー。

エイプリルズの出演順は最後なので
ライブ終わった後に、僕らも打ち上げ気分で
そのままcapsuleの深夜イベントになだれ込む予定!
Aira Mitsukiさんのインストアも14:00~APPLE STORE(心斎橋)の方には
近いし行けるかもしれないな。

ということで、大阪は心斎橋でお会いしましょう!

**********

2008/03/15(土) 「POP STEP PICNIC」
大阪 心斎橋 soma
19:00 START
前売\2,500 / 当日\2,800(1ドリンク代別途)
【LIVE】 エイプリルズ, Soda fountains,ヒダリ, Furil,Hazel Nuts Chocolate

**********

「POP STEP PICNIC」イベント公式ページ

【14:00追記】
前売り特典の特製CD-R、
僕たちは「SHINE×SHINE×SHINE×SHINE」という新曲の
デモバージョンを収録させてもらいました。
今度の大阪ライブでもこの曲を演奏しますが、
CD-Rのバージョンとはかなり(というか全然)違いますので
デモと正式バージョンの違いを楽しんでもらえると!

※前売り予約はこちらでどうぞ↓
http://aprils.jp/live/