リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月 アーカイブ



2008年5月 1日

マツイさんうどん+????+テノリオン

先日のライブではいろいろプレゼントをいただきました。


まずはうどんログ、マツイさんのうどん!
ライブの次の日、美味しくいただきました。
実は僕、食べるのはじめてでしたがやっぱりコシが違う!!ンマーイ!!


そしてこれはなんていう名前なんだろう?
水ヨーヨーみたく手でポンポンとやるとピカピカ光るキモカワ君アイテムです。


あと、テノリオンのイベントに行った方からいただいたテノリオンビスケット。笑
ちょっと本物と違いすぎる?せめてホワイトチョコなら。。

ビスケット↓


本物↓

それにしてもテノリオン、まだ触っていないですが面白そうです。欲しい!

テノリオン公式サイト



2008年5月20日

ほんとにおひさしBLITZ(cワタナベイビー)

ホフディランのワンマン「ほんとにおひさしBLITZ」いってきた!
リニューアル後の赤阪BLITZははじめていったけど、前よりみやすくなってました。

hohu.jpg

ディランつながりでなだぎディランも自転車で登場!
大変もりあがってました。ドラムかっこよかった。
ワタナベイビーさんが事前にブログで募集してた「マニアック曲リクエスト」第1位は「川」でした。
マニアックかどうかわからないけど「ゆで卵」も好きな曲です。

ホフといえばカレー好きの雄飛さんが笹塚にある「エムズカレー」が好きって
何かで読んだんだけど、ここのカレーはほんっとに美味しくて私もよく食べにいきます。
「幻のカレー」ってメニューがあって、運がいいと食べられるらしいんだけど、
未だにお目にかかったことはありません。

このお店のカウンターの下にある地下室から駅まで続く秘密の通路があるというウワサもあり、
インド人似の店長さんと仲良くなったら、一度地下室に入ってみたいです。



2008年5月14日

パンダトーングル足短ッ!バージョン

marinoちゃんが持ってたパンダトーングル~ミ~のキーホルダー。
足が短くなっててカワイイ!こんなの出てたんだ?!欲しい!!
まだ手に入るのかな。



2008年5月 6日

ライブ情報(8/9、8/16)を更新しました。

2008/08/09(土)
「おかしなヒミツの場所~npm vol.5」
渋谷club asia P
【LIVE】 エイプリルズ、エレキベースクノシンジS▲ILSババロア

2008/08/16(土)
「FP☆L~夏LIVE!~」
渋谷O-nest
【LIVE】 エイプリルズ、EeLその名はスペィドSexy-Synthesizer

ご予約、詳細はライブ情報ページで!



2008年5月 4日

グーニーズ

トップでもお知らせしているP・K・P・K」というコンピにエイプリルズも参加しました。
■そのコンピに収録されているSweet Vacationのグーニーズカバーを聞く。
■テレビを付けたらディズニーチャンネルで「グーニーズ」をやってたので、おおっ!って思って見る。
■原宿の靴屋に行ったら店内でたまたま「グーニーズ」がかかってたのでウキウキする。
■そして、おととい。
■アメリカツアーのときにお世話になったクリスと一緒にカラオケに行ったら、
■彼がたまたま「グーニーズ」を選曲したので二人で熱唱。
■と、最近やけにグーニーズづいてる。すごいシンクロニシティー。

・・・
[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]



2008年5月31日

ミュージックマシーン終了

2001年にタクヤ氏が作りだしたミュージックマシーン。
2010年まで頑張って続けてもらって、なんか全部ぶっ壊れて欲しかったけれども、、、
とにかく今までお世話になりました!

これからはナタリーを要チェックしていきます!

ミュージックマシーン跡地
ナタリー
TAKUYAONLINE(タクヤ氏のブログ)



2008年5月24日

大人の科学の撮影@渋谷

学研の「大人の科学」という雑誌に参加させてもらいます!
7月末発売予定のシンセサイザー特集号です。
大人の科学は去年「テルミン」を付録に付けて話題になったけど、
今回は「シンセサイザー」が付録になってしまうんだとか。すごい!

で、その撮影で渋谷近辺のシンセを取り扱ってる楽器屋さんを巡ってきました。
僕もよく行く「Rock oN Company」「えちごや」「Five G」の3店。
最新機種からビンテージものまで触り倒してきましたよ。

最近、僕が作曲で使っているハードウェアのシンセは「NORD MODULAR」ぐらいで
その他はもっぱらソフトシンセとかサンプリングだったんですが、
やっぱりハードウェアはいいですね。
ツマミを直に回す感覚はたまりません。ツマミいいよー、ツマミ。ツマミ萌えです。
いろんなシンセを触っていたら所有欲がふつふつと沸いてきてしまった。。いろいろ導入しちゃいそう。

ニンテンドーDS用シンセ「DS-10」とか、
前にブログで書いた「テノリオン」もあるし、今年の夏は「シンセ」がクルのか?!

大人の科学.net
ふろくシンセのできるまで(大人の科学.net)