リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月 アーカイブ



2008年6月 8日

GAME

横浜ブリッツでのperfumeLIVE、時間よりはやくついたので
会場のとなりにあるアンパンマンこどもミュージアムで休憩。
知らないキャラがいっぱい増えてて楽しい。
メロンパンナちゃん大人気だったけど、なんか愛せない。ドキンちゃん派です。
ケーキ、肉まん、おにぎりとかキャラモチーフの食べ物やさんがかなり充実してました。

3nin.jpg
ジャムおじさんのパン工場でパンを購入。


shokupan.jpg
モニターが食パン型でかわいい。


tabe2.jpg
お約束。中身は原作通り、つぶあんでした。美味しい!


元気になって、ライブへ!
オープニング曲はGAME。マントとフェイスマスクで登場、かっちょえ~!!!
髪を振り乱して踊るお姿にいきなりやられてしまいました。
会場の熱気で、前日にいったホットヨガの数倍の発汗作用。まじで。
モッシュに巻き込まれカバンにいれてたドキンちゃんパンはぺしゃんこになってました。。
大音量で聴くperfume、低音が気持ちよかった。最高。
シークレットシークレットはダンスも含め、素晴らしかったです。
あーほんとかわいかったなーーー。


さ、アミューズオフィシャルからツアーグッズなど買うかな。



2008年6月19日

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(1)

前にエイプリルズのライブで
wiiリモコンを使ってテルミン演奏を試してみたことがあったんですが、
今度はこれ(↓)をライブで使ってみようと思い、ギターヒーロー3(wii版)を購入しました!

wiiリモコンがギターに挟まっているのがカッコいい!!笑

ちょうどタイミング良くbluebadgeひぐま君家でのホームパーティがあったので、
クノシンジ君や、the Sweet Onionsの高口さんのりしろさんうどんログのマツイさんなどなど、
この日来ていたたくさんの人にプレイしてもらいましたよ↓

・・・
[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]



2008年6月13日

トトロのシュークリーム

下のイグチのアンパンマンに感化されたわけじゃないけど、
「白髭のシュークリーム工房」のトトロのシュークリームを食べました。

美味しかったけど、食べるのもったいないね。
僕が食べたのは「カスタード&生クリーム」だったんだけど
昨日から「マロン&マロンクリーム」が発売されたらしいので
モンブラン好きの僕としては、また予約しないと!!

ところでこのお店は、一日限定100個しか作っていないらしいけど
それで経営は成り立っているんだろうか?
余計なお世話だろうけど竿竹屋と同じくらい気になります。

白髭のシュークリーム工房

[追記]
毎日開店と同時に売り切れちゃうのでご注意を!
電話予約してちょっと待てば買えます!



2008年6月29日

電気キャンディ

高田の馬場に電気キャンディのライブをみにいってきました!

080625.jpg

マリリンちゃんのギター弾くのみて弾きたくなったり。

ミルキーちゃんの妹っぷりもよかった~。

10月には電気キャンディ主催のイベントDENKI SHOCK PARTY Vol.2に

エイプリルズも出演の予定。大阪です。


イマイ君とマンガの話しながら帰宅。

イマイ君はへうげものにはまってるとか。

私は小原愼司せんせの二十面相の娘にはまってます。
musume.jpg



2008年6月21日

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(2)

エイプリルズのイマイです。
前回にひきつづきギターヒーロー3の話。

ステージクリア後にはギャラをもらえるんだけど、
車に火を放ったり、ホテルの部屋をぶっ壊したり、
まあロックだししょうがねぇなっていう経費をひかれて
手元に残るのはほんの数十ドル~数百ドル。笑
(新人バンドだったらこれでも多いけどね。)

あとギターヒーローには音楽好きやバンドをやったことをある人が
ニヤッとしてしまう要素がいっぱい。

・・・
[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]