リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月 アーカイブ



2008年7月23日

KORG DS-10

エイプリルズのイマイです。
KORG DS-10を8月2日のライブ用に一足先にお借りしていじってます。
ゲーム的な要素は全く無く、ストイックなまでに楽器だけの機能に絞ったソフトってことで
かなりニッチなシロモノですが、シンセ好きな人ならこれはなかなか遊べます。

KORG DS-10

昔ゲームボーイ用に「nanoloop」なんていう音楽ソフトがありましたが、
・・・
[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]



2008年7月12日

ライブ情報(8/2、8/9、8/16、8/17)を更新しました。

8/9渋谷club asia Pと8/16渋谷O-nestの詳細を追記しました!
また、エイプリルズのイマイが出演する8/2(大人の科学のイベント)と8/17(デトロイト・メタル・シティのイベント)の情報を追加しました。

ご予約、詳細はライブ情報ページで!

★Next Live★
2008/08/09(土)16:30~
「おかしなヒミツの場所~npm vol.5」
渋谷club asia P
【LIVE】 エイプリルズ、エレキベースクノシンジS▲ILSババロア ※スペシャルゲスト「川○蹴太(テトラ○ルトラップ)」

2008/08/16(土)17:00~
「FP☆L~夏LIVE!~」
渋谷O-nest
【LIVE】 エイプリルズ、EeLその名はスペィドSexy-Synthesizerspaghetti vabune!Hazel Nuts Chocalate



2008年7月11日

BIRTHDAY BOYS

7月9日は空けといてくれと言われたので
なんのことやらわからずに代々木の金魚カフェに行くと、、!!
なんと貸切で僕とナカマ君の合同お誕生日会を企画してくれていたのでした。
(実はそうかな~ってちょっと期待してたんだけど。笑)

お菓子職人のmilkypopちゃんの「キュピオ」ケーキでお祝いしてもらいましたよ。
これ、実物をいわきりさんに見せたかったな。


お誕生日プレゼントにもらったのは日本酒一升とコレ↓

ええーっ!?
うーむ。そういえばたしかに僕の好きなミュージシャンってみんな。。。
こういう音楽やっている人の宿命ってヤツなのか?いやいや!!

ところで僕は誕生日が6月27日でナカマ君は3月4日。。あれ、ずいぶん時期が。
っていうのは言いっこナシ!ありがとう~!!



2008年7月 8日

エイプリルズ loves ジーニアス

大学時代からの友人バンド「ジーニアス」のダンサー、キョウコさんの
結婚パーティー@青い部屋でエイプリルズも何曲かお祝いの歌を歌ってきました!

もちろんジーニアスのライブもあったんだけど
新婦のキョウコさんの踊りがはげしすぎて
僕のヘタレカメラ(EM・ONE α)ではなかなか上手く撮れなくてかなりアートな絵に↓笑

やっと撮れた!!↓

この日のエイプリルズのライブでは
ジーニアスにバックダンスをしてもらったり、
逆にジーニアスのライブでは、僕がギターサポートしちゃったり
大学時代の友人からみたら、おそらく涙モノであろう演出の嵐だったんだけど
写真撮ってもらうの忘れちゃった!!残念。。

ま、ともあれキョウコさん、おめでとうございます!!

GENIUS WEB : ジーニアス・ウェブ