リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月 アーカイブ



2008年8月 5日

Google Maps ストリートビュー & 赤塚不二夫先生

最近のニュースで驚いたもの2つ。

Google Maps、ストリートビューの利用が日本でも可能に
Google Maps

あまりにも高性能すぎて家に干してある洗濯物はもちろん、
僕の車のナンバーまで丸見えなんだけど。。
面白くてすごいけど怖すぎる!!!!

そしてもうひとつ、先日の赤塚先生の訃報。。
フジオプロのブログが赤塚先生らしいユーモアが効いていて素敵でした。
★下落合タイムス
「赤塚にドラえもんのサインくださいと言ったことがある皆様」
件名:悲しいお知らせです。

やっぱりいっぱい居たんだろうか、そんな人。

、、、さて「トキワ荘の青春」でも見直すか。

[08月11日4:45追記][
タモリの弔辞にグッときた!↓
赤塚不二夫さん葬儀 タモリさんの弔辞全文



2008年8月 4日

シンセサイザークロニクル

8月はライブがふたつ!嗜好を変えてお届けします。

ざっくりいうと、9日はシブヤなかんじ、16日はピコピコなかんじ。

9日のライブにはtetrapletrapの人も来日予定です。いまんとこちゃんとくるらしい。大丈夫。

あついけど、ぜひ遊びにきてくださいねー! 

大人の科学presents「シンセサイザー・クロニクル」発売しました!

付録のアナログシンセ、早速つくってみたよー。

sinse01.jpg

こうやって

sinse02.jpg

こうやって

ちょこちょこっとやったら、もう完成!超簡単!

しかもかわいいし。

スピーカー内蔵なのがお手軽でいいです。(出力端子もあってエライ。)

とりあえず、ラムちゃんの音を作ってみたり、

発売記念イベントで明和電機さんが演奏していた「大きな古時計」をひいてみたり。

楽しい~~!しばらく遊べそう。


明和電機さんが使ってたフライングV型改造シンセ、

イベントでは暗くてわからなかたけど木目調だったんですね。素敵。

改造の様子も動画でみられます。中田君がいじってるのとかもみられます。

というか、定年退職したはずの明和電機のお兄さんが

いつの間にか会長に就任されていたのに驚きました。うれしい♪


大人の科学.net/シンセサイザー・クロニクル



2008年8月20日

アワたてたい キミへの想い

9日と16日のライブ、ご来場のみなさま、ありがとうございましたーー。

夏のせいか、踊ってくれるお客さんが多くてうれしかった!感謝!


live.jpg

今回のサポートメンバーは

ピアノ・ソランジュ エ デルフィーヌ ハセ君、

ギター・Plus-tech Squeeze Box ワッキー、

VJダンサー・ナカマ君でした。ナカマ君の新映像、好評でした!


FP☆Lの次の日は映画デトロイト・メタル・シティのエキストラさんのイベントで

イマイ君とMr.COCKROBINのマツオロビン氏の企画バンド「ホイップ・ラブ・クリームス」をみた。

dmc.jpg

会場からリアルに沸き起こる佐治君(※ロビン)コールに根岸先輩(※イマイ)が

嫉妬するシーンもみられ、笑わせていただきました。

クネクネな腰の動きが夢にでそう。

DMCシングルに入ってるカジヒデキさんのラズベリーキッスがいい曲です。



2008年8月14日

16日と17日のライブ

さて、今週末のライブ2本が近づいてきました。

まず16日(土)は、エイプリルズライブ。
先週のasia Pでのライブはギターポップサイドということで
ピコピコ抑え目の選曲をしましたが、今回はピコピコ全開で行く予定。
先週来た人も楽しめるように、ほとんど違う曲を演奏しますよ。

そして、17日(土)は企画バンド「ホイップ・ラブ・クリームス」。
デトロイト・メタル・シティの漫画に登場した曲ばかりを演奏予定なので
しっかり予習してきてくださいね!!
メンバーは、
ボーカル&ギター:マツオロビン(Mr.COCKROBIN)、イマイ(エイプリルズ)
ギター: 秋山浩司(THE Akky!!BAND!!、OzaKen BigBand)
ベース: hiroken(THE Akky!!BAND!!)
キーボード: 木村(RISSEN)
ドラム: もりもり
パーカッション: やまだ晴香(Mr.COCKROBIN 他)
でお送りする予定です。

写真はホイップ・ラブ・クリームスのスタジオ初練習のひとコマ。
漫画原作を読みかえして動きを研究する僕↓

17日のDMCのは今のところ当日チケット出そうな雰囲気なので、
当日ぶらっと来ても大丈夫そうです。
16日は当日チケットやばそうな感じなので、心配な方は予約してから来てください!
どちらも早めの開演だけど、僕の出番は遅めなので仕事終わりにでもぜひ!

ライブ詳細や予約はここから(エイプリルズライブページ)



2008年8月23日

「楓ニュータウン」レンタル開始&ライブ情報(10/25)更新

アニメ映画「楓ニュータウン」(いわきりなおと監督)が、8月22日(金)から全国でレンタルが開始されました。
詳細はトップページで!

また、10/25 LIVE SQUARE 2nd LINE(大阪・福島)でのライブが決定しました!
ご予約、詳細はライブ情報ページで!

★Next Live★
2008年10月25日(土) DENKI SHOCK PARTY Vol.2
LIVE SQUARE 2nd LINE(大阪・福島)
●開場 17:00 / 開演 17:30
●前売 ¥2,300 / 当日¥2,500 ※ドリンク代別
【ライブ】 エイプリルズ、電気キャンディヒダリEelキラーコンドルズERiNA
【オープニングアクト】 キラーキャンディ



大合奏!バンドブラザーズDX

エイプリルズのイマイです。
16日のエイプリルズライブと
17日のホイップ・ラブ・クリームスを見ていただいた皆さん、
どうもありがとうございました!
(気になるホイップのセットリストはここら辺を見ていただけると!)

ライブ後、spaghetti vabune!メンバーと
ニンテンドーDSの「大合奏!バンドブラザーズDX」で遊びましたよ。
(僕はソフトを持っていないのでダウンロードプレイでセッションを楽しみました)

バビューンのケージ君、ウメノ君と僕

・・・
[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]