リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月 アーカイブ



2008年9月 6日

大合奏!バンドブラザーズDX and more...

バンドブラザーズだけにするつもりが、、、買ってしまった↓

リズム天国とバンブラDX

だってリズム天国、安いんだもの。
あ、いまさらながら「弾いて歌えるDSギター”M-06”」も

・・・
[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]



2008年9月 3日

映画館レ●プ計画とmarinoライブ

先週末は毎夜の大雨。
イベントを主催された方、遊びに行った方は大変でしたね。
僕もちょうど連日用事があったので散々でした。

★29日(金)★
吉祥寺dropでCymbals All Nightがあったので行きたかったのだけど、
あまりの大雨に断念。。

★30日(土)★
マツオロビン君、ナカマ君、漫画家の信濃川先生たちと映画「デトロイト・メタル・シティ」の鑑賞会。
エキストラ参加者のみのイベントだったのですが、
先日のライブつながりで特別に入れていただきました。
一般のお客さんがいない中での上映だったので、みんなで「Go To DMC!」を叫んだり、
クラウザーさんのコスプレの方が劇場内で映画と寸分違わない演技を披露していたりと
面白さ200%増しで観れました。主催者、スタッフの方に感謝です。
そうそう、信濃川先生はこのイベント前にちょうど原作者の若杉先生と飲んでから来たらしい。
なんて贅沢な映画鑑賞。羨ましすぎる。

★31日(日)★
marinoのライブのゲストで新宿二丁目はBAR非常口へ。
新宿二丁目らしい(?!)カオスなタイバンで面白かったです。
僕はパン・ダを歌って踊って、wiiなギター弾いてきましたよ。
この日、新曲も披露したmarino。次回は大阪でライブがありそうですよ。
関西方面の方、お楽しみに!

いずれの日も写真を撮るのを忘れてしまったので、
こないだのDMCライブイベントの時の写真(いただきもの)を↓



2008年9月21日

Intel Inside

YMCKの(プライベートな)パーティーでミニライブをやることになったので、
ただいま曲をライブ用に編集中!
上にtwitterの表示枠を作っちゃったので簡単な日記はどっちに書くか迷うな。笑

(注:ここから下は理工系男子全開の話になるので文系女子は読み飛ばしてください↓)

先日、火花とともに煙を吹いたニューパソコン(windows)ですが、
マザーボード入れ替えでなんとか安定しました。

それにしてもニューパソコンはレイテンシーがほとんど感じられなくて良い。
僕はRMEのMultifaceというオーディオインターフェースを使ってるんですが、
前は512(12ms)までレイテンシーを上げないと再生できなかった曲が
32(0.7ms)で再生できたのには感動!!

AMD Athlon X2 → Intel Core2Duo(3GHz)にしてみて、
OSとかソフトの起動とかの普通に使っていての体感速度は
そこまで良くなった気はしないのだけど、
こと音楽に関しては明らかにCPU負荷が減ったみたい!
体感速度に関してはQuad Coreにした方が上がったかもね。
しっかしレイテンシーのここまでの違いは何なのだろう。 
やっぱり世界はインテル中心に回っていたということなのかしら。
低発熱という噂のE0ステッピングのCore2Duoにしたので
もうちょっと様子みてオーバークロックにも挑戦してみようっと。

 



2008年9月24日

Furilさん、hicalculatorさん

Softly!で次回アルバムの打ち合わせ後、
南青山のeverへ移動してFuril(フリル)のライブへ。



写真はFurilのEiji君、Asukaさんと
イベントに来ていたhicalculator(ヒカリキュレーター)ひかりさん、そして僕とイグチ。

僕が手に持っているピンク色の本は、
2股の年表。」というケータイ小説の書籍版で、ひかりさんの作品が載っているそうです。
ケータイ小説って読んだことなかったので読むのが楽しみ!
ケータイで読まないと雰囲気味わえないかもだけど。笑

この日はFurilの他にも「空中分解」が出演していたので、
ちょっと見てみたかったのだけど終電で帰っちゃったので見れませんでした。
残念。。