リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ



2008年10月 4日

パン・ダがカラオケUGAで歌えるようになりました!

エイプリルズの代表曲ともいうべき「パン・ダ」がカラオケのUGA(ウガ)で歌えるようになりました。リクエスト番号は「2434-19」です!カラオケに行った際の機種はUGAを選んで、みんなで熱唱してください!!

★Next Live★
2008年10月25日(土) DENKI SHOCK PARTY Vol.2
LIVE SQUARE 2nd LINE(大阪・福島)
●開場 17:00 / 開演 17:30
●前売 ¥2,300 / 当日¥2,500 ※ドリンク代別
【ライブ】 エイプリルズ、電気キャンディヒダリEelキラーコンドルズERiNA
【オープニングアクト】 キラーキャンディ


ご予約、詳細はライブ情報ページで!


2008年10月 5日

タイへ行くつもりじゃなかった

去年このブログで紹介した
タイのフリッパーズギターコンピの日本盤「タイへ行くつもりじゃなかった」が出ましたね。
(8月25日発売なのでちょっと遅い話題ですが。。汗)
「Flipper's Players」の日本盤だって知らずに買った友人が
ダブったというのでいただきました。ラッキー!!

タイへ行くつもりじゃなかった

さて、タイ盤と比べてみると日本盤は収録曲が1曲少なくなっていますね。
これは1バンドだけタイのレーベル「small room」のバンドではなかったので契約上の問題では、、、?
という事情通の推測を聞きましたが、さて真相はいかに!?

そのほかタイ盤に比べフリッパーズの1stに近い曲順に収録順が変更になっているほか、
カジヒデキ氏のライナーノーツが付いてきます。
台湾やその他アジアでのSHIBUYAKEI話とか書いてあります。
僕も台湾で同じ経験をしたので、「そうそう!」なんて
おそれおおくも共感できたりして、面白いライナーノーツでした。

それにしても邦題タイトルが「タイへ行くつもりじゃなかった」とはかなり思い切ったタイトル。。わかりやすいけど。
エイプリルズが昔ライブ会場で売っていた「月へ行くつもりじゃなかった」を思い出します。笑

検索エンジンの「Google」がちょうど今年10周年ということで
2001年当時の検索結果を見れる企画をやっていますが、

ばっちりのその頃のHPが残ってました。懐かしい!(画像はないけど)↓
Works -APRILS-(2001年当時)

タイのフリッパーズギター・トリビュート(去年の記事)
flipper's players~タイへ行くつもりじゃなかった~(amazon)


2008年10月 6日

RADIOHEAD

radio.jpg

RADIOHEAD東京公演の初日でさいたまスーパーアリーナへ。

ステージにヒモ?がいっぱい降りてきた。

と思ったら大量のスティック状LEDでした。びっくり!省エネです。

 

友達がお誕生日だったので、クラウザーさんをプレゼントしました。

カミュ様にしようかかなり迷った。ギィィー。

dmc.jpg


2008年10月10日

イームズシェルサイドチェア

イームズシェルサイドチェア1

関西の某アーティストから頼まれていたリミックスが完成!
完成した日に良いタイミングで
注文していたイームズのダイニングチェア(Eames Shell Side Chair DSR-5S)が届いたので
さっそく部屋の模様替え。

イームズシェルサイドチェア2

これで毎日の食事が楽しくなるかな。



2008年10月12日

こだまで大阪へ!

東海道新幹線でのイーモバイルはすぐ圏外になっていらいら。
ま、それはさておき、、、笑
今、三島駅です。
marinoライブのサポートとDJでこだまでぷらっと大阪に向かっています。
今日は、ストロベリーマシン(from 名古屋)や
Sucrette(from 京都)、Soda Fountains(from 大阪)など
東京ではなかなか会えないバンドが多数出演するので
個人的にも楽しいイベントになりそう!
では大阪は堀江でお会いしましょう!!



2008年10月22日

marinoライブ@大阪フォト

さて12日に大阪は堀江で行われたイベントの写真です。
(撮影・山本シエンさん)

DJ ケン・イマイ↓
DJ ケン・イマイ

marinoライブ1↓
marinoライブ1

marinoライブ2(with wiiギター)↓
marinoライブ2

客席から見るとこんな感じ↓
客席から見るとこんな感じ

出演者のみんなで@楽屋↓
出演者のみんなで@楽屋

さて今週もまたエイプリルズで大阪行きます!!
今回のライブは関西の(京都の?)あのアーティストがゲストで登場予定です! 、、、そして! ただいま夏のライブで公約してしまった特典CD用の「ステンレスガール」を製作中。。
お楽しみに!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『DENKI SHOCK PARTY Vol.2』
2008/10/25 大阪(福島)LIVE SQUARE 2nd LINE
OPEN17:00 START17:30
ADV/DOOR ¥2300/¥2500(D別)
出演:キラーコンドルズ(東京)/エイプリルズ(東京)
Eel/ERiNA/ヒダリ
OA:キラーキャンディ

予約はライブ情報のページ