リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ



2008年11月 1日

おおさかー

DENKI SHOCK PARTY Vol.2ご来場の皆様ありがとうございました!

イベントとても盛り上がってましたね。

お誘いいただいた電気キャンディさん、感謝です。

 

エイプリルズのライブでは シュクレットのシホちゃんがゲスト出演!

リミックスの「Love Prologue」と時をかける少女を歌ってもらいましたー。

shiho.jpg

シホちゃんと会うのは2回目だけど、すでにかわいい妹のよう。

次の日もいっしょに新世界にいったりしたけど、その話はまたあとで。

 

hidari.jpg

ヒダリさん。ライブみるの2回目で、個人的にかなりすきです。

 

makoto.jpg

EeLライブでうさぎで登場してたバビュンのイケメンまこっちゃん。

エイプライブにも出てもらって、うちのパンダと2匹で動物園みたくなった。

YMCKのクマちゃんもいつか共演してみたいです。



2008年11月 4日

筋肉のファンタジーPV撮影

大学時代の先輩で、最近はドラマの挿入歌やらダンスの振り付けなどでも
活躍しているジーニアスのPV撮影にゲスト参加してきました。
場所は埼玉県川口市。
鋳物工場の空きスペースを使って作られた貸しアトリエスペースで撮影してきましたよ。
写真を見るに、なかなか雰囲気良く撮れているので完成が期待できる感じ!

右上の、つなぎ着てギター持ってる子が僕↓
筋肉のファンタジー1

「筋肉のファンタジー」という曲なので腕立て伏せしてるシーンがあったり↓
筋肉のファンタジー2

迫真の表情のジーニアスの二人、、といつもと一緒な演技ベタな僕↓
筋肉のファンタジー3

今月27日のサエキさん主催のライブ@渋谷SECO LOUNGEで初披露するらしいのでお楽しみに!
CLO CLO 祭りゴージャス! (イベント詳細)
この日は僕もチェルシーのサポートとして出演する予定です!
YMCKや、ぶどう÷グレープ、トーストガール、ELEKTEL、CutiePaiのまゆちゃん、
そしてサエキけんぞうと出演者も豪華なので個人的にも楽しみなイベント。


2008年11月10日

EeLライブ@8bit cafe

11月1日の8bit cafeで行われたFP★L(フューチャーポップラウンジ)
そのイベントでのEeLライブに飛び入りゲストしちゃいました。(撮影・ともすけさん)

EeLライブ1

いきなりで何も用意がなかったので近くに飾ってあったウクレレを持って
超速ウクレレプレイ↓
EeLライブ2

EeLライブ3

EeLライブ4

EeLライブ5

そういえばMIJ(エムアイジャパン)という音楽学校には、
「ギター科」の他に「超速ギター科」というのがあるらしい!かっこいい!!
授業内容が気になるね。それ以上に卒業後の進路が気になるね。



2008年11月15日

おおさかー2

 oosaka.jpg

大阪ライブではアンケートでお客さんにおすすめのお店をかいてもらいました。

ありがとうございました! 

いろいろなやんで、結局新世界にいくことに。

biriken.jpg

ビリケンさんはじめてみました。おめでたいです。

  kusiage.jpg

だるまで串揚げ!シュクレットシホちゃんママおすすめのトマトがおいしかった!

ほかにもたくさん食べたら、会計の時みんなでわりかんだったんだけど

「イグチさんが一番食べてるね。しかも高いネタばっかり。」といわれました。

高いっていっても200円だけどね。次はビール飲めるときにいきたい。



2008年11月16日

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! 

pahu-mu.jpg

Perfumeの武道館ライブいってきました!

コンタクト忘れてお顔がぼやけてたのが大後悔。

 

その次の日はエイプリルズのギターをひいてもらってたリュウさんと

スコットランド・グラスゴーのバンドThe Starletsのライブをみにいきました。

ボーカルBiff Smithの日本語MCが達者すぎてびっくり。ライブは超かっこよくて感動でした!



2008年11月20日

テルミンPremiumが12月発売!

大人の科学から12月に発売されるテルミンの単体販売品「テルミンPremium」。
実はもう1ヶ月以上も前に現物を拝ませていただいていたのだけど
ブログで紹介するのを忘れていました。。

テルミンPremium

定価\9,975のところ、amazonではなんと\7,980。
イシバシテルミンやフェルナンデステルミンの半額近くの値段なのに
ピッチアンテナとボリュームアンテナが別になってるので
いわゆるテルミンっぽい演奏スタイルで弾けるのです!

★大人の科学.net テルミンPremium製品詳細

大人の科学 製品版 テルミンPremium (amazon)

デザインは、白一色のプラスチックなので
ネットのモデムとかインターホンみたいで
正直ちょっと残念なのだけれど
値段と運ぶときの重さとでMoogのテルミンを諦めていた僕にはピッタリ!!

ロゴはそのままだとPCのデフォルトフォントみたいなので
SX-150みたく学研っぽいデザインのデコシールを作ってほしい!!↓
テルミンPremium

amazonでは狙ったように12月25日発売予定になっているので
今年はクリスマスプレゼントはテルミンプレミアムに決まり?!
僕も欲しいものリストに追加しておいたので
クリスマスプレゼントに誰かプレゼントしてくれないかなあ。笑

・・・
あ、あと、急遽今週末23日にDJやることになりました!
27日のChelucyのライブサポートともどもよろしくです!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2008年11月23日(日) 「SUPER NOVA」
渋谷EFFECT
●20:00-4:30 *翌日は振り替え休日です
●2,000yen /with 1drink

【DJ】JOHNSON (FLASH!)
MITTY (FLASH!)
宗像明将 (Perfume NiGHT)
DJ☆H (Perfume NiGHT)
HARUCA? (Perfume NiGHT)
あやや先生 (Perfume NiGHT)
SANATTi
1(one)
Naoko a.k.a.ザンギ使い
ayk*
イマイケンタロウ(エイプリルズ)

★詳細はSUPER NOVAのブログ