リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月 アーカイブ



2009年1月 3日

エイプリルズに正式加入しました

どもー!ナカマです。
ライブに来ている人にはおなじみですがCDだけの人ははじめましてですね。
ナカマです。覚えてくださいねー。
2009年元旦から私ナカマノリヒサがエイプリルズに正式加入でございます!!

私が加入したので!、、楽曲のテイストはそんなに変わりませんが
映像を初めビジュアル面で尽力を作りますので
皆様暖かくお見守りくださいませ!!
あと、ニューマシン開発中なのでライブの本気度が20%UPしますよ!!!

★ナカマ正式加入のニュースはこちら エイプリルズオンライン(トップ)

ナカマ近影



2009年1月 7日

週末はライブ

あけましておめでとうございます!ことしもどうぞ宜しくお願いいたします。

  iguchi.jpg

2009年最初のライブは今週の土曜日に代々木!

新メンバー(笑)のナカマ君はもちろん、

ピアノHASE君、ギターワッキ-もそろったフルメンバーでお届けします。

 

エイプリルズのライブゲストにはchelucyのまつゆうさんが登場☆

くりいみ~なあの曲をいっしょに熱唱しますので、

ぜひぜひおこしくださいませ~。出演アーティストの年賀状プレゼントももあります。

詳細はこちら

☆ 

お酒の美味しい温度の勉強会にいってきました。60度はあっためすぎ!

これからの飲み会は温度計持参でいこう。

sake2.jpg

利き酒やって全問正解~!!賞品に一人用のお燗セットをもらった。

2009年はちびちびと上燗酒からはじめよっと。



2009年1月12日

明けまして、、、遅いか。。

遅いけど一応改めて、、
明けましておめでとうございます!
実に1ヶ月以上ぶりの日記。さぼっちゃいました!!
年末年始は実家に帰らず、カウントダウン系のイベントも控えて
エイプリルズのアルバム作り。ようやく出口が見えてきたかな。

さて、10日はエイプリルズのライブ、外出は久しぶりでした。
もしかして一週間以上ぶりの外出??うわ、引き篭もりだねー。
(近所のコンビニとかスーパーとかは行ってるんだけど。。)
おかげでライブもその後の出演者みんなでの打ち上げも良い気分転換になりました。
ライブ観に来てくれた皆さん、どうもありがとう!!元気もらいました。
(あげるものか、普通は。笑)

とりいそぎ10日のライブの様子は
まつゆうがブログでいっぱい紹介してくれているのでこちらをチェーーック!↓
プチレディブログ matsu-you's eye!! (エイプリルズライブに参加してきました♪)

ブログに投稿しない間に結構な数のライブやイベント写真がたまっているので
これからちょいちょいアップしていきたいと思います。

ではでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

イマイ近況



2009年1月16日

新アー写撮影時のあれこれ

10日のFuril主催のライブで来場者特典として配られた年賀状です↓
年賀状表

裏↓
年賀状裏

今回、Furilからイベントの特典としてアー写+直筆コメントを入れた年賀状を配りたいとの連絡をもらう

せっかくだからお正月っぽい写真を載せたい

それならば、兼ねてより計画中だったナカマ君加入をお正月にして、
一緒に新アー写を撮ってしまおう!

という流れで着物での撮影となったのでした。
僕以外のみんなは自前の着物です。
僕はさすがに紋付袴なんて晴れ着は持ってなかったので新たに購入。
原宿~表参道あたりには着物の古着屋さんがたくさん点在しているのですが、
若者が多いという客層を考えてか安いものも多く、
上下すべてで10000円ちょっとでした。激安!!
しかも今井家の家紋である「丸に蔦(まるにつた)」の羽織がちょうどあったのもラッキーでした。

撮影場所はビンテージシンセショップの「Five G」。
大人の科学でも僕とイグチで撮影させてもらったお店です。
古今東西の珍しいシンセが集まるので様々なミュージシャン御用達のお店。
Five GのHPに載っているスナップショットも超豪華。
そういえばcapsuleの二人もいつかのMARQUEEの撮影でここ使ってなかったっけ?
Five Gのスナップショットのページ

撮影で毎回借りているMoog Liberation。
いや~。かっこいいですね!ライブでも使いたいのですが、何せ重い。10kg弱。。
こんなの使ったら腰が砕けます。笑
The Moog Cookbookは変態!いや、偉い!!
年賀状裏

撮影スタッフは
カメラは、いつもエイプリルズのアー写を撮影してくれるuricoちゃん、
メイクはcapsuleのメイクとかでもおなじみトモちゃん、
スタイリストは長谷川さんでした。
協力していただいた皆さん、どうも有難うございました!!


2009年1月24日

おひるのライブ

日曜日はイマイ君と2人でMr.COCKROBINのライブにゲストでお邪魔します。

こないだリハをさせてもらったけどいつもにまして大人数で楽しかった~。

クックロビンの二人は話もおもしろくて大好き。

 

ライブの時間はおひるの11時半~とかなり健康的!

終わってからNHK大河はもちろんサザエさんにも余裕でまにあいます。

土曜夜にファミ詣いく人は吉祥寺でオールしたあと、朝マックいって、

そのまま高円寺にくればいいんじゃないかな!

 

イベント詳細はライブページからどうぞ。 (※前売り予約する場合はMr.COCKROBINページから)


 

写真はこないだのFuril主催ライブより。

真ん中に写ってるのはパンダでなくて丑です。

  ushi.jpg



2009年1月28日

任天堂サービスセンターは素晴らしい!!

日曜日のライブ来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!
Mr.クックロビンとエイプリルズのデュエットは相性はかなり良いと思ったので
またコラボしたいな。

さて、表題についてですが、
実は僕の持っているニンテンドーDSがここのところ調子が悪く、
タッチペンで押した場所がずれるという故障がおきてしまいまして、
タッチパネルの位置調整もしたのだけど直らず、、、
仕方なくサービスセンターに修理に出したのです。

・・・
[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]