リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月 アーカイブ



2009年2月 6日

Citrus / Pits Are The Pits

全国10000万のcitrusファンが待ちに待った1stアルバムがついに出たので
最近はこればっかり聞いてます。キラキラしてて最高です。
(citrusは90年代初期から00年代最初くらいまで活動してたのだけど
ミニアルバムとかコンピとかの提供曲ばかりでアルバムは1枚も出してなかったのです。)

イームズシェルサイドチェア1

オリジナルアルバムに他人の曲と称して
いわゆる元ネタを入れちゃっているのが斬新。ってかそんなのアリなの?笑
未発表曲やcrane名義で出した名曲「Crystal Thunder In The Wonder Safari」も入ってて
こりゃお得だぜ!

店頭に並んだときに、探す人のことを全く考えてないジャケット帯部分も
当時から変らずな感じでGoodです↓

イームズシェルサイドチェア1

シトラス / ピッツ・アー・ザ・ピッツ(25 ゴールド=レア=デブリス 1992-2000) (amazon)

そんなcitrusの江森さんが監修の
「音楽とことば あの人はどうやって歌詞を書いているのか」という本が
3月に出るらしくこちらも気になります↓
小山田、カエラ、原田郁子らが語る作詞指南書が登場(ナタリー)



2009年2月 8日

ジーニアスの新作PVにイマイとナカマがゲスト出演、youtubeで公開中!

ジーニアスのPV「筋肉のファンタジー」にエイプリルズのイマイとナカマがゲスト出演しています。Youtubeで1月18日より公開中。ぜひご覧ください。

http://www.youtube.com/user/geniusjpn


ライブの予定はしばらくありません。ごめんなさい。



2009年2月17日

ニューアルバムREC feat. chee

エイプリルズのニューアルバムについて。
アルバムのデモ曲が揃ったのでいよいよ作業も後半戦、
本番レコーディング&作りこみの作業を開始しています。
というわけで日曜日はspaghetti vabune!のcheeちゃんをお招きしてゲストボーカルのREC。
ちょうど今、choco rock youのライブで東京に来てたので
急遽手伝ってもらったのでした。ありがとう!!

chee&エイプリルズ

待ち時間にDSiをやるイグチ&ナカマ↓
(そう、結局DSi買っちゃったのです。。。その話はまた後日!)

DSiをやるイグチ&ナカマ