リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月 アーカイブ



2009年4月 2日

あの14人が参加したアルバム発売!!!!

さまざまなジャンルで活躍する14人の女性ボーカルが参加した
豪華コンピレーションアルバム『14 Girls' Life』の
発売日が4月1日→4月4日に延期だそうです。

エイプリルズからイグチがボーカルで参加しているのでよろしくです。
(ほかにもYUPPAちゃんや、EeL、choco、そしてGuitarのAkashibaさんなどなかなか素敵な顔ぶれ)
(次回からのエイプリルズのライブ物販でも販売予定!)

下記サイトで何曲か試聴もできます↓
14 Girl's Life特設ページ

14 Girl's Life

、、、というわけで、
この記事のタイトルにまんまとひっかかってしまったかもしれませんが、笑
昨日(4月1日)はどうもありがとうござました。
協力してしてくれた皆さん、閲覧してくれた皆さん、ありがとうございます。
そしてネタにしてしまった関係者の皆さま、すみませんでした!

あと、明日、明後日くらいに送る予定のメルマガに
昨日のサイトについてのフォローというか、解説を少しばかり載せたいと思っているので
配信を楽しみにしていてください。


2009年4月 5日

ニュース更新


4/22(水)『パン・ダ marinopp』を収録したmarino『lollipop+』発売!のニュースを追加しました。詳しくはトップページをご覧ください↓
http://aprils.jp/

また、メルマガvol.61を送信しました。
届いていない方は、お手数おかけしますが、上記トップページよりもう一度登録してみてください!


2009年4月 7日

さくら!

エイプリルズ花見!

イグチ・ショトクジ・ナカマと、友達数人で桜を見ながらお酒を飲みましたー。
20090407-2.jpg
天気が良かったので場所取り中にぐっすり熟睡。皆が来た後も数時間はボーっとしてました。
特に目的も無くただ桜を見るってのはいいもんです。あったかかった。

フランス帰りの差し入れ赤ワイン&チーズやら、
14時間煮込んだ牛やら、
トクさんお手製のから揚げ(絶品!)
食うのに夢中で豪華な食事を撮り忘れたです。


20090407.jpg

今年は、イマイ君はお花見不参加。我々が宴会中も新曲のギターをレコーディングしていたとのこと。
・・・その曲は孤独感あふれる曲になっているかもしれないですね。







2009年4月 8日

ライブ追加

6/7@渋谷SECOを追加しました。
予約受付もはじまっています。
http://www.aprils.jp/live/

余談ですが、特典CDはイマイの気まぐれで作っているので、毎回収録内容が違います。さて、次回はどの曲が入るやら。


2009年4月17日

スペースインベーダーエクストリーム2

はい、お花見に行き損ねたイマイです。
どうせ桜の近くに行くと花粉で目が痛くなって鼻水が止まらなくなるので
べっ、別に行けなくたっていいんだけどねっ!!......ばかぁ。

さて、久しぶりにゲームの話題を。
2月にDSiを買って、ちょこちょこゲームはプレイしていたのですが、
全くブログを書けていませんでした。

で、発売から大分たってすっかりタイミング逸しちゃってますが、
タイトーのスペースインベーダーエクストリーム2や、
DSiウェアの「PICOPICT」とかをやっていますよ。



・・・
[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]



2009年4月22日

ライブ情報追加

7/3@渋谷club asiaを追加しました。
詳細はライブページをご確認ください。

5/5より物販のバッジセットに新バージョンが追加されます。
お楽しみに!


2009年4月24日

デトロイト・シブヤ・シティ@神戸WYNTERLAND

行ってきました!人生初の神戸ライブ。
エイプリルズではなく、ホイップ・ラブ・クリームスでのライブです。
あいかわらずのお遊戯的なコミックバンドっぷりでしたが、、、
観に来ていただいた皆さんどうもありがとう!
タイバンもSoda fountainsやSummer Guitar Camp、ポニメリと顔馴染みばかりだったので
安心したのか調子に乗って原作並みのひどい下ネタなMCしちゃったよ。笑

18日早朝にDMCの聖地、渋谷タワレコ前に集まって車で出発です。
メンバーはMr.クックロビン、杉さん(杉本清隆)と僕、VJてぽさわさんで総勢11名+αの大所帯。


途中のパーキングエリアで食事休憩。


神戸は三ノ宮に到着!そういえば神戸へ来たのは中学生の卒業旅行以来かも。


ライブ前の楽屋で。根岸くん&佐治くんの二人。(髪茶色いけど。。)


メンバーによる撮影なので肝心のライブ中の写真がほとんどないのが残念。。




クックロビン&杉さん&ホイップラブのみんなで。ライブお疲れ様でしたー!


バビューンのケージ君の家に一晩泊めてもらって、次の日は神戸牛に舌鼓!
遠征ライブでの楽しみはなんといっても食事だよね。美味しかった!
次回は中華街に行ってみたいです!!、、のでどなたかライブに呼んでくださいませ。笑