リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月 アーカイブ



2009年5月 3日

世界卓球

今日は横浜アリーナに世界卓球をみにいってきました!
NEC_0608.jpg

日本選手はみんなすごくいい試合で感動した!!!!!

愛ちゃん勝ってよかった~。

最後の松平健太選手の試合、ほんとにおしかった!


AKB48卓球部も会場にいらしてました。

明日も勝ってほしいです!

5月5日は渋谷で Softly!5周年記念イベント。

ゆっぱちゃんも杉さまも出るのでぜひぜひあそびにきてくださいまし。

詳細はライブページで!



ムーンライダーズ@渋谷AX

日記を書くまでのタイムラグがひどいですが、、、
先月、渋谷AXで行われたムーンライダーズのライブに行ってきました。
僕が生まれる前から30年以上バンドをやっていて
今でも第一線でロックしつづけちゃってる、そのエネルギーに圧倒された一夜でした。



ライブ後の打ち上げでメンバーの岡田さんの還暦を
メンバーがお祝いする場面があったのだけど、
思い出深いエピソードをメンバー同士で語り合ったりするのを見て、
ああ、やっぱりバンドって素晴らしいなあって思ったり。

エイプリルズ同世代のバンドで、30年後も活動していそうなバンドといえば
僕の中では「spaghetti vabune!」が最右翼なんだけど、
cheeちゃんが東京に引っ越して来るそうなので
今までのような週一でスタジオ練習とかは難しいのかもしれないね。。
でも遠距離でもアグレッシブに活動しているバンドっていっぱいあるよね!頑張れ~!!
それか、むしろもうみんなで東京に来ちゃえばいいんじゃん?!

こないだの神戸ライブでサプライズライブをしたときのバビューン↓


エイプリルズも30年は続けられるように頑張ろう。。
すでにバンド結成から10年以上たっているので
あと20年弱か。。な、長い!!、、いや、これまでを思えば短いか?
(最近、マンガのBECKを読破してバンド熱が高まり中のイマイでした。)

あ、エイプリルズは、今週から怒涛のライブモードに入ります。
ニューアルバムからの新曲も何曲かお披露目する予定なのでぜひぜひ↓

★☆★☆★☆★☆★☆
2009/5/5(火・祝) 『Softly!5周年イベント~始まりはNumber 5から~』
渋谷0-nest
開場 18:00 / 開演 18:30
前売 ¥2,500/ 当日 ¥2,800 ※別途ドリンク代
【LIVE】 エイプリルズ、Hazel Nuts Chocolate、杉本清隆
【スペシャルゲスト】らっぷびと
★☆★☆★☆★☆★☆
2009/5/9(土) 『「TOKYO POPS COLLECTION」#1 Emerald』
渋谷DESEO
開場 23:30 / 開演 24:00
前売 ¥2,000 / 当日¥2,500 ※別途ドリンク代
【LIVE】 エイプリルズ、Cutie Pai、FQTQ、amU、Bercume、エレクトリックりぼん
【GUEST DJ】ayk(joli maniaque*) 、長谷泰宏(ソランジュ エ デルフィーヌ)
【DJ】留宇(FROM マカロニの会)、寝子 、イッサー尾形(FROM Bercume)

その他のライブ情報はこちら



2009年5月 7日

土曜はオールナイトイベント!

土曜日は渋谷DESEOでオールナイトライブ!

エイプリルズは4人+HASE君+ワッキーのフルメンバーでのライブ!

marinoちゃんがゲストで登場!

+3人組近未来テクノポップユニットと夢のコラボレーション!ぬふふ~。

他の出演者もとてもおもしろそうなので、

みなさま、どぞ遊びにきてくださいませ!

詳細はライブページで!

 

代々木でperfumeライブいく人はそのまま渋谷に流れてきても!

ちなみに私はライブの次の日10日に参戦する予定(2階席ですが。。)。

5月5日『Softly!5周年イベント~始まりはNumber 5から~』

きてくださったお客様ありがとうございました~~!!!

4nin.jpg

写真をuricoちゃんにとってもらったので、追ってちょこちょこ紹介します。

 



2009年5月18日

5/5 Softly!5周年イベント@渋谷0-nest

5月5日渋谷0-nestでのライブ写真です。(撮影:urico)

液晶テレビ2台+マック4台というモニタを計6台も使っての初ライブ!
それぞれのモニタで別の映像が映るのだ!
スゴイ事し過ぎて機材トラブルもおこしちゃったのだ。


ライブメンバーは、VJのナカマに、イマイ、イグチ、、


ドラムのショトクジ、、


そしてサポートで、ギターのワッキー(Plus-tech Squeeze Box)にピアノのハセ君(ソランジュ エ デルフィーヌ)です。


調子に乗ってピースする僕と、それを快く思っていなそうなイグチさん。笑


たぶん、タイムアフタータイムの「ゲ~~~~ム」って歌ってるところ。


普段より照れ屋さんで草食男子なパンダトーングル~ミ~君。


たまにはセットリストなども掲載してみますよ。

1. DRIVE MY CARPET(新曲)
2. SHINE×SHINE×SHINE×SHINE(新曲)
3. ニュー・ユマ・スマック(新曲)
4. キラメキムーンダイバー
5. タイム・アフター・タイム
6. パン・ダ
7. 楓ニュータウン



2009年5月23日

Bercumeのお尻もスゴかった

5月9日ライブのお客様ありがとうございました~!!
あとお祝いしてくれた皆様、プレゼントくれた方もほんとありがとうです!

ライブでは近未来テクノポップユニットBercumeさんに
ステンレスガール・COSMO80でダンスしてもらいました!
Bercumeさんのライブでは衣装チェンジもあり
ワンルーム・・の衣装ではのっちのお尻のフリフリ具合も再現されてました。

そしてmarinoちゃん登場でフレイバーとパン・ダ。
エイプリルズライブにははじめてゲスト出演してもらったんだけど
リハでスタジオにmarinoちゃんがきた瞬間からキラキラが爆発してた!
なんかいい匂いしたし~。楽しかった~!

何人かお友達(男)がライブみにきてくれてたんだが、
皆Cutie Pieの新加入メンバーeyeタソに魂を抜かれていました。

写真はエレクトリックりぼん のカワイイお二人と。
ribon.jpg



2009年5月26日

テクノポップ風誕生日ケーキ

5月9日はイグチの誕生日でした。
この日はちょうどライブの日だったので、
イベント主催者さんやバンドメンバーなどで密かに計画して
ライブ中にサプライズで誕生日のお祝いをしました!
いつものようにmilkypopのminaちゃん制作のケーキと、
僕が以前作った8bit風のハッピーバースデーの歌でお客さんの皆さんと合唱。



サプライズでこんなことしちゃったら、イグチさんたら
その後の歌は涙でごしゃぐしゃになっちゃうんじゃないかと心配でしたが、
そんな心配は杞憂なのでした。
イグチはアイドルではなくて、
手から流血しながらベース弾くようなロックなおにゃのこだったんでした。笑