リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月 アーカイブ



2009年7月 1日

また当たりましたーー!

パン・ダトーングル~ミ~1

牡蠣に。27日未明に発症。
よりによって誕生日当日です。
あまりにもつらかったので病院に行って人生初の点滴も受けてきちゃいました!
というわけで人生で最も切ない誕生日を過ごしたのでした。。
牡蠣にあたるのはこれで2度目ですが、
それでも牡蠣を見たくないって事は無く。魔性の牡蠣に魅入られた男。イマイ。

さて、mixitwitterや、こちらのブログで
たくさんの誕生日のお祝いメッセージいただきました。
個別にお返事できなくてすみませんが、
この場で一括でお礼させていただきます。
本当にありがとうございます!!!

さて、7月3日の渋谷club asia「アーバンギャルド対ロマンポルシェ。」では、
最近ライブではやっていない昔の曲やカバー曲を多めにやる予定です!
主宰のアーバンギャルドには「巨大キューピー」というマスコットがいまして、、
(牡蠣、、いや下記参照↓)



こちらも負けじと我らのマスコット、パン・ダトーングル~ミ~君を
出演させる予定です。
もしかしたら7月3日の真のイベントタイトルは
「巨大キューピー VS パン・ダトーングル~ミ~」
というマスコット頂上対決なのかもしれない。

パン・ダトーングル~ミ~2

*******************

日時 7月3日(金) 開場 17:30 / 開演18:15
場所 渋谷 club asia
料金 ¥2,500(前売) / ¥3,000(当日) ※1ドリンク代別
出演: アーバンギャルドロマンポルシェ。エイプリルズ装置メガネ

詳細はエイプリルズのライブページ



2009年7月18日

アーバンギャルド対ロマンポルシェ。ライブレポ

牡蠣のノロウィルスの次はパソコンのウィルスに感染しちゃいました。。
数日間はパソコンの復旧作業に追われて大変でしたが、なんとか復活。
ニューアルバム用の曲データは無事だったのでよかった!

アーバンギャルド対ロマンポルシェ。1

さて、先日行われたアーバンギャルド対ロマンポルシェ。のライブ。
エイプリルズはオープニングアクトだったにもかかわらず会場は満員のお客さん。
(初めて見てくれた方が多かったみたいで、パンダチョップの場所とかを
曲中で解説しながらのライブ。新鮮でよかった。)
来てくださった皆様、そしてイベントに呼んでくださったアーバンギャルドさん、
ありがとうございました!!
(photo by 名鹿祥史さん)

ムーンウォークで会場を沸かせたパンダトーングル~ミ~。
巨大キューピーには勝てたのでしょうか?↓
アーバンギャルド対ロマンポルシェ。2

イグチは楽屋で掟ポルシェさんとPerfumeの話題で盛り上がってたらしい。
2週間前というと時期的にやっぱりあの話なの!?↓
アーバンギャルド対ロマンポルシェ。3

あ、そうそう、ロマンポルシェがライブ中MCで説教していた
警察から職務質問うけたという話。
あれ、作り話だと思った人がいるかもしれませんが、実話なんです。
僕、見ちゃったんです。
クラブエイジアの裏で警察3人に囲まれている掟ポルシェさんをっ!!

だがしかーし、

それを助けたほうがいいのかとしばらく迷ったのち、
心の中でごめんなさいと唱えつつ、こそこそと通り過ぎる小市民イマイ。
ライブで共演と言えど初対面だったものでっっ!!すいませんっ!!!
もう初対面ではなくなったので、
次、ポリスに捕まったときには包丁とキャベツ携えて助けに伺います!

というわけで懺悔も済んですっきりした所でエイプリルズのセットリストでも↓

1. マックを台に載せる儀式
2. ASTRO
3. ステンレスガール
4. COSMO'80
5. 時をかける少女→LOVEさりげなく→メトロポリタン美術館
8. パン・ダ
9. キラメキムーンダイバー

オープニングアクトと言っても
通常のライブに近いくらいの持ち時間をいただいたので
がっつりやらせていただきました。中間のカバー3曲はメドレー風に演奏。

心残りは共演の皆さんとの写真を撮影し忘れたこと。。
アーバンギャルドの浜崎容子さんと並んで足の長さの違いにへこまされる写真や、
掟ポルシェさんの白目ひん剥いた写真、、、一生の記念に欲しかった。。



2009年7月22日

ドラゴンクエスト9(1)

イママは天使?! 1から8までリアルタイムにやってきた身としては
やらないわけにはいかないでしょ!

8以上に時間がとられそうということで、
(すでに破られつつあるけど)1日1時間というルールを作ってプレイ中。
パーティはエイプリルズの4人にしてみた↓


チーム、エイプリルズ

・・・
[続きはbeside games(ビサイドゲームズ)で]