リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月 アーカイブ



2009年8月10日

真っ白に・・・

アーバンギャルド対ロマンポルシェ。ライブのお客様ありがとうございました~!

当日、携帯でとった写真をちょこっと。

romann.jpg

ロマンポルシェ。のお二人と念願のお写真を!楽屋でお話できて楽しかったです♪

perfumeについてはすごい勢いで質問ぜめしてしまった。

画像荒くて白目が。。すみません。

nakamaa.jpg

ライブがおわってファミレス前で燃え尽きたナカマ君。

あしたのジョーぽかったので隠し撮り。今回もおつかれ!



2009年8月19日

エイプリルズリミックスコンテスト!

DTMマガジンとの連動企画で「エイプリルズリミックスコンテスト」を開催中です。
詳しくはDTMマガジン本誌を読んでもらいたいと思いますが、
近日中にWEBでも特設ページを公開予定なのでお楽しみに!

インタビュー@YAMAHA ARTスタジオ

その流れでDTMマガジンのインタビューを受けてきました。
渋谷道玄坂にあるYAMAHA ARTスタジオで、ヤマハの青木繁男氏と対談形式でのインタビュー。
DTMマガジンということで、普通の雑誌のインタビューでは語れない
機材や録音環境、VOCALOIDのことについてかなり突っ込んだ内容まで語れて楽しかったな~。

このインタビューはDTMマガジン来月号に掲載される予定なので来月号もお楽しみに~。

ボーカルに女声VOCALOIDを使ったRemix曲大募集!(DTM MAGAZINE)

さて、ここからはライブのお知らせ。
今週末、大阪でmarinoライブがあります!
僕もゲスト参加するので関西方面の方はよろしくお願いします。
この日はSucretteリリースパーティーでもあるので、
エイプリルズがリミックスしたSucretteの「Love Prologue」もライブで聞けちゃうかも!

☆★☆★☆★☆★
2009年8月22日(土)
「Bon voyage!! -Sucrette in Wonderland-」 リリースパーティー □■
hills パン工場(大阪北堀江)
●開場 17:30 / 開演 18:00
●前売り¥2,300/当日¥2,500 ※ドリンク代別途
チケットぴあ [Pコード:332-958]
【出演】 Sucrette [Guest:小泉ひとし from Soda fountains]、
marino [Guest:イマイケンタロウ from エイプリルズ]、
Milky way (from 電気キャンディ)、Furil、テチチ
【DJ】グルーヴあんちゃん
※この日はエイプリルズのバンドでのライブはありません。
チケット予約ページ



2009年8月26日

DG-10レコーディング

marinoSucretteライブも無事終了し、大阪から帰ってきました。
今回は、ETC1000円の恩恵にあずかろうと車でいったんだけど、
帰りに東名60キロ渋滞に巻き込まれて地獄を見たよー。泣

さて、帰ってきてすぐ、「DG-10」というユニットのレコーディングに参加してきました。
DG-10は、KORG DS-10の開発者、佐野電磁さんプロデュースによる3人組女性ボーカル・シンセサイザーユニット。
DS-10のみを使った80'sテクノな楽曲に、アイドルマスター等で人気の声優「今井麻美さん」「長谷川明子さん」「又吉 愛さん」の3人のボーカルがのるというなかなか素敵なコンセプトのユニットです。
このユニットのセカンドCDの中の何曲かのアレンジやミックスを
僕が岡田さん(ex.ムーンライダーズ)やPolymoog(ex. elektel)さんとやっている別ユニット「CTO branch」で
担当することになったのです。

レコーディング風景1

CDの発売は(たしか)9月16日とのこと。
マスタリングが今月末なので発売まで2週間ちょっとしかない!
通常は完パケしてからメジャーで3ヶ月、インディーでも最低1ヶ月は時間をとるので、
ここまで短時間でのリリースは初体験だな~。

CTO branchの岡田さん、Polymoogさん↓
レコーディング風景2

佐野電磁さんとVCOこと今井麻美さん。おんなじイマイなので
レコーディング中、「今井さんっ」と呼ばれるたび僕かと思ってドキッとした!笑↓
レコーディング風景3

DG-10 official web
CTO branch公式サイト

ドラクエ9すれ違い人数・・・現在166人