リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクENGLISH

TOP > DIARY > エントリー詳細

ダイアリー

2009年9月11日

リミックスコンテスト用に楽譜を用意しました。  (イマイケンタロウ)

レコーディング風景1

エイプリルズのリミックスコンテストの締め切りも残す所あと10日。
VOCALOIDを使うにあたり、メロディーをミミコピするのは
大変という意見をいただいたので簡単な楽譜を用意してみました。
これからリミックス挑戦してみようという方は使ってください↓

「SHINE×SHINE×SHINE×SHINE」楽譜 (PDF)

※リミックスコンテストって何?って方は特設ページがあるのでこちらをご覧ください↓
リミックスコンテスト特設ページ

ためしにVOCALOIDでベタ打ちして初音ミクに歌わせてみたいんだけど
結構難しいね!!笑
英語は巡音ルカとか、SONIKAに歌わせた方がソレっぽくなるんだろうか?
ボクは初音ミクしか持っていないのでわからないのだけど、
それともいわゆる調教次第でなんとかなるのかな?

「SHINE×SHINE×SHINE×SHINE feat. 初音ミク」 (mp3)
ついでにこれに使ったMIDIファイルも置いておきます↓
「SHINE×SHINE×SHINE×SHINE」ボーカルMIDI

| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aprils.jp/diary/mt-tb.cgi/242

コメント(1)

ども!はじめまして。
これからRemixしようかな~と思って
もしやと思ってぐぐったら
MIDIファイル発見!!!!!!やった~
どうせなら、
MIDIにVOCALOIDエディタで歌詞を打ち込むのが
一番面倒なので
VSQファイルもUPしてもらえるとうれしいですね!

WEB-MIX  (2009年10月17日 20:48)

管理人からのお知らせ

更新情報 ニュースを更新しました。

また、次回11/29の名古屋ライブから、
バッジのニューデザインが発売されます。
1セット350円です。

ライブ会場と店舗在庫のみで発売中のパン・ダ初回盤ですが、
レーベル在庫が残りわずかとなりました。
完売以降はパン・ダ+1のみの販売となりますので
お早めにお買い求めくださいね!

過去ログを読む

最近のエントリー