リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクBBSENGLISH

TOP > DIARY > 月別アーカイブ

ダイアリー

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ



2009年10月 5日

リミックスコンテスト延長のお知らせ!

曲中に女声VOCALOIDを使ったリミックス曲を募集する「エイプリルズリミックスコンテスト」の締め切りが10月20日まで延長されることになりました。
詳細はトップページ


2009年10月11日

明日12日と17日は久しぶりのライブです!

先週、エイプリルズのニューアルバムのマスタリングが無事終了しました。
あとは12月の発売を待つばかり、、、と言いたい所だけど、
まだジャケットデザインやら、特典CDの曲とかいろいろ作業が残っているんだよね。
早く開放感に浸りたい!!

さて表題。
明日12日と今週末17日は久しぶりのライブです。
どちらも高円寺ですが、演奏曲(セットリスト)は結構変えていくので
両方来ても楽しめるはず!もちろんアルバムからの新曲もいくつか演奏予定です。

リハーサル練習写真

写真は昨日のスタジオでのリハーサル練習の様子。
(カメラを忘れちゃって携帯で撮影したのでひどい画質だけど。。)
じっくり見ると、わかる人にはわかると思うけど
12日はスパゲッティ・バビューン!のcheeちゃんがゲスト!!
17日はエイプリルズの最近のリミックスワークスでおなじみの面々が共演者ということもあり、
あんな人やこんな人をゲストに迎えてリミックス曲や提供曲を多数披露!!ぜひ来てね!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2009年10月12日(月・祝)
『Thinking(TKO)& 風船元気☆(渋谷系外野席) presents,・・・「 DO☆渋谷系 POP FES.VOL.2」 <学園祭!> 』
●高円寺 CLUB LINER
●開場 / 開演 17:00
●前売¥2,500/当日¥3,000
学生¥2,000/当日¥2,500(学生証明書提示が必要)
(ドリンク代 別途500円)

【LIVE】エイプリルズ、 ROUND TABLE、Mr.クックロビン(ゲストにイグチミホ他)、
des petites filles disparaissent( chee from spaghetti vabune! )、
【ゲストDJ】 sekine(BOY MEETS GIRL)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2009年10月17日(土) 『Soda fountains Rainbow tour 東京編』
●高円寺 Showboat
●開場17:30 / 開演18:00
●前売 / 当日¥2,500 (1ドリンク代別途必要)

【LIVE】 エイプリルズ / Soda fountains / Sucrette / balloon skirt / three-weeks-old lovesick puppy
【DJ&TALK】tetrapletrap

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ライブの詳細はライブインフォのページでよろしくです。
チケット予約も上記ページで当日お昼くらいまで受け付けてます!



2009年10月15日

ライブの特典CD-Rとかリミックスコンテストだとか

12日のライブに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!
今週17日もまた高円寺にてライブがあるのでこちらもどうぞよろしくです。
そうそう、12日のライブから予約特典CD-Rのデザインを変更しました↓
予約特典CD-R

tdkm氏によるデザインで、ドット絵だけど、ファミコンていうよりスーパーファミコン?
MOTHER2風?のボクです。
17日はこれのイグチさんバージョンをお披露目予定です。
ニューアルバムのダイジェスト音源とかも収録されているのでお楽しみに!

★☆★☆★☆★☆

さて、エイプリルズのトップページやDTMマガジン誌上ではお知らせしていますが、
リミックスコンテストの締め切りが1ヶ月延長して10月20日までとなったので
前回の締め切りに間に合わなかった皆さん、ご応募よろしくお願いします!
そしてすでに応募していただいた皆さんには申し訳ありませんが
もうしばらくお待ちください!

すでに応募していただいた皆さんの作品は一通り聴きましたが、
どれもレベルが高いですねぇ!音質しかり、アレンジしかり。
ジャンルもエレクトロだったり、トランス、パンク、ジャズ、ボッサっぽいのまで
とても多彩で、楽しく聞かせてもらっています。

入賞してもしなくても、せっかく送っていただいた作品ですから
しっかり聴いて、すべての応募作品について
このダイアリーか何かで感想を書かせてもらう予定ですので!

リミックスコンテスト特設ページ



2009年10月30日

次の日曜日は福岡初ライブです!

次の日曜日(11月1日)はいよいよエイプリルズの初の福岡ライブ!
僕は九州に行くこと自体が初めてなので本当に楽しみです。
ライブの次の日は福岡練り歩きの予定なので
オススメの食べ物やスポットあったら教えてください~。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2009/11/1(日) FFF (Fukuoka Futurepop Fes)
福岡市舞鶴 Kieth Flack
開場17:30 / 開演18:00
前売 / 当日¥2,800 (1ドリンク代別)

【LIVE】 エイプリルズ/marino/Soda fountains/今城沙々
【SPECIAL GUEST LIVE】中村佑介
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

恒例のエイプリルズの予約特典CDは九州は福岡出身、
ナカマ君が満を持しての表紙になってます!

ライブの詳細や、予約は下記から↓
エイプリルズライブ情報ページ
イベント特設サイト