リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクENGLISH

TOP > DIARY > エントリー詳細

ダイアリー

2009年12月16日

クリスマスプレゼント延期のお知らせ  (イマイケンタロウ)

お久しぶりのイマイです。
ニューアルバムの発売に合わせエイプリルズのWEBも全面リニューアルします。
このブログもリニューアルに合わせ新システムに切り替える予定なので、
リニューアルまでもうしばらくお付き合いください。

さて、久しぶりなのにいきなり残念なお知らせ。
12月23日に発売の3タイトルのうち、ニューアルバム「BACK TO THE FUTURE MUSIC」と
3rdアルバム再発盤「SPACE DREAM BATHROOM」が1月6日に発売延期となってしまいました。
なぜ延期になってしまったの詳しくはトップページのニュース
掲載してあるのでそちらをご覧いただくとして、
僕を含めエイプリルズ関係者は本当に悲しい気持ちで一杯です。。

先週末に僕の手元に製品盤が届きまして、、
聴いてビックリ!凍りつきました。
特典CDと3rdアルバムの中身が丸ごと入れ替わっていたのです。
これでCD盤面が正しければ包装しなおせば良い話だったのですが、
CD盤面もきっちり逆になっておりました。泣
紙モノやマスターデータに関しては入念なチェックを行っていたので万全なはずでしたが、
プレス工場でそんな間違えがおこることがあるのか、、と驚愕した次第です。

僕の手元に届いた製品盤。上の紙ジャケット2つの中身がテレコになっていました↓
僕の手元に届いた製品盤

もうすでに問屋やCDショップへの卸しが始まった後での発覚だったので、
レーベルや流通の方はてんやわんやの大騒ぎ。
なんとか予定通りに発売できるよう関係者の方には頑張ってもらいましたが、
通常、問屋には2週間前には卸さないといけないらしく、
即再プレス→納品しても年末年始にかかってしまい、
年末年始は発売は難しいとのことで1月6日まで延期となってしまったわけです。

もし、プレスミスに気づかずに皆さんの手元に届いていたら
4thアルバムを買った人は、3rdアルバムが付いてきたという
前代未聞の特典になったかと思うとそれはそれで、、、いや、笑い事じゃないですが。。

というわけで発売を心待ちにしていた皆さん、
本当に申し訳ないですが、あと3週間ほどお待ちください!

| コメント(6) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aprils.jp/diary/mt-tb.cgi/255

コメント(6)

頑張って下さった関係者の皆さんに感謝。
気にしない!気にしない!
良い思い出になります。(^_^)v

debu-ta  (2009年12月16日 17:55)

おひさしぶりです。
予約していただけに、ちょっとのびるの残念・・・。
パーティはどうしようか悩み中です・・。

nariyukkiy  (2009年12月17日 01:56)

早いか遅いかだけの問題です。
待つのが好きだったりもします。
ドキドキ感が持続するのは
むしろ贅沢だと思いましょう。

匿名  (2009年12月17日 03:17)

早期に予約し、楽しみにしていたので、延期は少し残念です;;;
でも、年始早々から楽しみが増えましたし、一層期待しています。

めい  (2009年12月18日 11:39)

4thの特典が3rd・・・なんて豪華な特典なんだ!
あ、いや冗談です。ハハ。
ちゃんと二つとも買うつもりですから^^

凛々  (2009年12月18日 17:01)

皆さんの温かいお言葉、感謝です。
プロモーション期間が伸びたんだとポジティブにとらえて
発売までの期間、頑張ります!!

イマイケンタロウ  (2009年12月21日 00:09)

管理人からのお知らせ

更新情報 ニュースを更新しました。

また、次回11/29の名古屋ライブから、
バッジのニューデザインが発売されます。
1セット350円です。

ライブ会場と店舗在庫のみで発売中のパン・ダ初回盤ですが、
レーベル在庫が残りわずかとなりました。
完売以降はパン・ダ+1のみの販売となりますので
お早めにお買い求めくださいね!

過去ログを読む

最近のエントリー